今日は待ちに待ったウォークラリーでさがせ
天気も快晴☀️イベント日和爆笑
楽しむ準備はバッチリかな?!





まずは先生紹介と活動班発表拍手
初めて会う先生もたくさんいたけど、みんなはすぐに覚えれたかな?



活動班のグループ名や班長などの役割も決めましたキラキラ
1番チーム:スカルプバナナ
2番チーム:りんごゼミ




ウォークラリーのルール説明をしたら
"ウォークラリーでさがせ!"スタート爆笑
まずは広い公園を歩きながらミッションをクリアして変身アイテムを獲得だぁ💪💪
高得点を目指して頑張るぞ!オー炎


ペットボトルを投げて何回立たせることはできるかな?!

高得点を狙うには5点がいいけど、難しいえーん

でも、回数を重ねていくとポイントを掴んできた子どもたちびっくり

「ゆっくり投げた方がいいよ!」や「手首を使ってやってみて!」など教え合いながら挑戦すると50点以上の高得点を取れたチームもあったよ100点




水の中にあるコップにコインを落とす!

簡単そうだけど、ゆらゆら揺れてコップからずれていく…

どこら辺から落としたらいいかなぁアセアセ

みんなで考えながら頑張りました!!


他にも

チームのみんなで大縄を跳んだり

ストローを2人一組で挟んで走ったり

水風船をカゴの中に向かって投げたり

班のみんなでたくさん協力して、ミッションに挑戦できたね

みんなはどのミッションが一番難しかったかなぁニヤリ




5つのミッションをクリアした頃にはもうお腹がぺっこぺこ
お家の人が朝早く作ってくれたお弁当をたくさん食べるぞお弁当
いただきますっお願い気づき




さぁ、たくさん食べてお腹もいっぱい!
元気をチャージしたら、ミッションの結果発表タイムキラキラ
みんなが頑張った結果はいかに?!びっくり
先生たちの変身アイテムはどんな風になったかな??




子どもたち同士でこっちの方がカッコいい!面白い!など話し合いながら先生たちのアイテムを決めていきました


やっぱり、あの人気キャラクターに変身できるアイテムはすぐになくなっちゃうねえーん

一位になれた数は何個あったかな?!





ウォークラリーでさがせ!も終盤戦!
揃ったアイテムで集合写真カメラキラキラ
のはずだったのに、気付けば先生たちが逃げ出したっ!!
逃げ出した先生たちを見つける為に、封鎖されてしまったエリアを解除しなくてはならないっ?!びっくり
今度はみんなで協力してミッションをクリアしていこう!!






+や-がついた数字の書かれたボールビリヤード

数が大きくなるように班のみんなで計算式を組み立てていく!

-が多いと不利だったなぁ悔しい〜えーん





逃げ出だした先生たちを探しに行ったら、なんと本物のあの人気キャラクターに変身した佐久間先生まで見つけたよびっくり






楽しかった1日ももうおしまい照れ
帰ったらお家の人に楽しかったことを教えてあげてね!!



保護者の皆様へ
この度はウォークラリーで探せ!にご参加いただき誠にありがとうございました。
コロナ禍の開催により、保護者の皆様もご不安があったかと思いますが、たくさんのお子様にご参加いただいたこと、改めて感謝申し上げます。

今回のイベントを通して、異学年での活動や自分の意見だけではなく他の子ども達の意見を聞いてみんなで取り組む様子が見られました。

先の見えない不安な状況が続きますが、お子様達にとって貴重な経験や体験をこれからも提供できるよう指導員一同尽力いたします。
また、秋や冬イベントも開催予定なので皆様のご参加を心よりお待ちしております。