台風も過ぎ去り、秋晴れの中やって参りました!!
ぎょぎょぎょの大冒険🐟!!
今回初イベントです🌟


施設に集合したら、まずは一緒に練習する、先生の紹介から🤗


午前中は魚釣り!
しっかり説明を聞いて釣りスタート🎣

針にエサをつけて、、、

1番釣れるスポットを探すぞっ💪


そして、最後は釣り大会🎣🐡🐟🐠
お気に入りスポットで一生懸命釣っていました!


怖いけど釣った魚を自分で触りました!
ひとつ大人になったねっ😊



そのあとはお昼ご飯🍚
午後もたくさん遊ぶためのパワーをつけました!



次はお魚資料館📙
色々な魚を観察しながらサカナクイズ〜
魚の知識がついたねっ



そして、外の池を見ながら餌やりタイム⏳


「鯉が多すぎる〜🤣」とみんな大興奮でしたっ!



最後には、釣り大会の景品のプレゼントと釣り名人の認定証をゲット🎁
次は、もっと大きな魚を釣ってみようねっ😊



本日は「ぎょぎょぎょの大冒険」にご参加いただきありがとうございました。
天候にも恵まれて、怪我や体調不良等なく最後まで全てのプログラムを行えました。
これも各ご家庭で当日までの体調管理にご協力いただきありがとうございました。

魚釣りでは、初めは魚を触ることが苦手だったお友だちも周りのお友だちが触っている様子を見て自分から挑戦する姿が見られました。
まだコロナウイルスの影響で、お子さまやご家庭での自由が制限されている状況が続いていくと思います。ですが、今後のイベントも安全でお子さまたちが楽しめる、成長できるようなイベントを準備しておりますのでまた参加して頂けたら幸いです。
指導員一同お待ちしております。