今日はみんな楽しみ、氷の忍者道場!!
天気もよくスケート日和⛸
みんなで上手く滑れるかなぁ〜!?




はじめは、スケートの説明、ルールを聞いて開始🙌



そして、靴をはくところからスタート!
上手く履けるかなぁ〜







履き終えると、いざリンクへ!




みんな、はじめは壁を使いながら!!
慣れているお友だちはすぐにスイスイ〜😊✌︎
100周まわるぞ!!!と力いっぱい滑っていました🌟







たくさん滑ってお腹空いたね!
いっぱい食べて午後のスケートに向けて力をつけよう!




午後からは、忍者からのミッション!


難しいミッションは手を繋いで協力しながら🤝






見て見て!!片足5秒いけた✌︎✌︎




全てクリアして最後はみんなでつながって
忍者滑り〜😊⛸✨





忍者滑りの後は、忍者の謎解き☝️


2つのチームに分かれて、謎解きが得意なお友だち、滑るのが早いお友だち!それぞれのチームで作戦を立てて挑戦!






時間ギリギリまで滑り、
最後はみんなで滑ろっ!といって
みんなで一緒に滑る姿がありました🤝✨






そして、最後にお友だちと楽しく滑り、
たくさんの滑り方をマスターしたお友だちは
巻物の”忍”定証をもらいました!








この度は氷の忍者道場にご参加頂き誠にありがとうございました。
スケートで転んでも転んでも、上手に滑れるようになりたい!リンク100周まわりたい!などと自分で目標を決め取り組んでいました。また、難しそうにしているお友だちには声をかけたり、手をかしてあげる姿がありました。今回のイベントで得た事を、体操や日々の日常のお役に立てれば幸いです。
今年も体操クラブの活動やイベントにご参加頂きありがとうございました。


今後も体操クラブでは楽しいイベントをたくさん行っていきます。
またご参加頂けることを指導員一同お待ちしております。

来年も宜しくお願いいたします。