2019年秋、1つ目のイベント!!

「エアトラ!&チャレンジカップ先取!日帰り練習会」が行われました🤸‍♂️✨✨

秋空の中、みんな元気よく集まってくれて

無事に開催する事ができました♩♩


今回の日帰り練習会は、先取と言うことで

チャレンジカップコースのお友だちは、

チャレンジカップの練習が誰よりも先に

出来る内容になってます!

今日で頑張って覚えて入賞目指ざそう!


レベルアップコースのお友だちは普段は

中々使うことのないエアートランポリンや

ジャンピングマットなどの器具も使って

練習を行いました!ワクワクするね~!


まずは今日1日一緒に練習する

先生の紹介からスタート👨‍🏫👩‍🏫

その後、ウォーミングアップと柔軟で

体をほぐして温めました💪✨✨


チャレンジカップコースのお友達はブリッジを本番と同様に3分トライ!!!

頭がついても、とにかく最後まで諦めず

頑張ったね👍👍ナイスファイト!!!


各コースに別れて練習のスタートです♩

チャレンジカップコースのお友達は

トランポリン・マット・跳び箱の3種目ひまわり

自分の目標や普段の練習の復習もかねて、

午前中は、一つ一つ技を覚えることを

中心に頑張ったね♩




レベルアップコースのお友達は

トランポリン・マット・跳び箱・鉄棒の4種目チューリップ

マットは普段のマットよりもさらに跳ねる

ジャンピングマットを使用しました!

宙返りやバク転をやってるお友達もいて

カッコよかったぞ~~チュー





体を動かしたらお腹が空いたね~照れ

みんな楽しみ、お昼の時間ですおにぎ

いっぱい食べて午後の練習も頑張ろーっ!!


午後からの練習では、

チャレンジカップコースのお友達は

技の細かい所まで気をつけながら

練習を行いました。膝や、つま先を伸ばし

ポーズ、着地の姿勢など。いっぱいあるね💦

なかなか難しかったけどこれからの練習でも気をつけて頑張ろうねウインク





レベルアップコースのお友達は

新しい技にもどんどん挑戦したよ!!

新しく見る、エアートランポリンに

空気が入っていくところにみんな興味津々♩


バク転の連続出来た〜〜!と嬉しそうな

姿も見られました!ニヤリ




そして最後はみんなの前で発表会!!

みんなの前での演技は緊張したかな?

でも今この経験しておけば、きっと

大会でも役に立つからね!よく頑張りました爆笑

仁波先生の演技も凄かったね!!!




最後はみんなで大きな声でご挨拶!

1日本当によく頑張りました!!!



この度はエアトラ!&チャレンジカップ先取!日帰り練習会!!にご参加頂き誠にありがとうございます。

普段とは違う環境や器具の中で集中して練習を行うことができました。チャレンジカップコースでは他のお子様よりも早く練習に取り組むことができ、レベルアップコースでは普段使わない器具や初めて導入したエアートランポリンで新しい技や難しい技など幅広く練習できました。


どちらのコースも少人数の中で最後まで集中して練習してる姿に感動しました。

是非、お子様の成長を普段の体操クラブでご覧頂ければと思います。


また冬にも合宿や日帰り練習会も企画しております。更なる成長したお子様達にお会いできることを楽しみに指導員一同お待ちしております。