桜も満開となり、すっかり春らしい気候となりましたね。


{143BF263-239E-42F2-BD81-B58BE2363928}

今日は待ちに待った『日帰りスケート教室』の日です!

たくさん滑るぞニコニコ

さぁ各乗車駅から出発〜♪

{2B6F07D4-3287-4BCE-AC0C-27E35DA88949}



施設到着!!  ひ、ひろ〜い爆笑
{57E63C2E-B892-44D5-B3E6-5C72003B4225}


今からこのリンクで滑るんだね。
ワクワクするねニコニコ

リンクに入る前に装備を整えなきゃ!

スケート靴装着

一人で履けたかな? 最後は先生がちゃんと履けているかチェックします

{406BD7DE-866D-46A1-AE50-717BDDB085B1}

いよいよお待ちかねのスケート教室開始です。

体操クラブでやっているようにスケートインストラクターの方にしっかりと
『よろしくお願いしまーす』とご挨拶!!

{102F66F8-0E19-4598-94FA-5FC0C5A63D3E}

ではここで本日のスケート教室の様子をご覧頂きましょう!




初めてリンクに入って転ばないように、最初はハイハイで氷に慣れるらしいです。

体操の先生達もこれにはビックリしましたびっくり


午前中はスケートの基礎からじっくり教えて貰いました照れ

お昼ごはんを食べたら午後からも頑張るぞ筋肉

うわー美味しそうなごはんだ
{18B6AD46-7DAA-402B-B809-F46E28D2029E}



お腹も一杯になったところで、さぁ午後の部スタートです。

午後は少し難しい技にもチャレンジしました。

その様子です。



いっぱい練習をしてこれで終わりかと思いきや

{680DB4EF-58C1-4048-A96F-D437CFB64B2E}

体操の先生達からの挑戦状!

『スケートマスターへの道』
様々なミッションをクリアして木を飾りつけよう!

今日、スケート教室で教えて貰った事を活かして、何個ミッションクリアできるかな??

……結果は

{431C0B63-07FB-419B-8197-70FD769B0151}

 す、凄い! 沢山クリア出来たね。

たくさん滑れるようになったので先生から賞状を一人一人にお渡しします!


楽しみながら、とても上手にスケートを滑れるようになりました!


本日は日帰りスケート教室にご参加頂きありがとうございました。

大きなケガもなく、全プログラム無事に終了致しました。

全く滑れなかったお子様も、最後には壁を使わずスケートリンクを何周も出来るようになりました。とても有意義な【日帰りスケート教室】になったと思います。


また夏にもイベントがございますので是非ご参加下さい。