来年の話・・・ | Sports of Japan(SOJ)

Sports of Japan(SOJ)

早稲田大学公認サークル Sports of Japan(SOJ)のブログです^^

皆さん、こんばんは。

 

さてこれがSOJ年内最後のブログな訳ですが今年一年を振り返って・・・

みたいなことはしません笑。

 

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、むしろ笑われてみたいのでオリンピックについて話してみたいと思います。

 

地球温暖化の話題が出てからだいぶ立ちますが雪の降る地域って変わっているのでしょうかね? 何年か前にバグダッドで100年ぶりに雪が降ったというニュースを見かけましたがそうやって雪が降る地域が変遷していくことで今までウインタースポーツが出来ていた地域で出来なくなって、代わりに他の地域で雪が降るようになってウインタースポーツはできるけど設備が整ってないみたいなことも起こるのでしょうか?

 

データの確証もないまま思いつきで書いているわけですが、もしほんとうにそうなったら冬季オリンピックが開催できない・・・なんてこともあるかもしれないですね。

 

 

全く来年のオリンピックに関係ないことを言ってしまいましたがここらで終わろうと思います。

 

よいお年を!!!