今日担当教官の先生に

日本の3~5歳の子どもは字がかける?
自分の名前はかける?
アルファベットはいくつあるの?
ジャケットは自分で着れる?
トイレは一人で済ませられる?

って聞かれたんだけど
そんなこと考えたことなかったのと
子どもがいないから
全然わからないけど
面白い質問だと思った!





幼稚園の先生のみなさん
どうですかね?
ホントに知りたいから
コメントお待ちしています笑




正直
うちの学校では
うーん。。。
30%が出来るかなぁ?
なんか全てを先生から教わる感じかも!
トイレだけは家で教わるっぽいけど笑




日本ってさ
見栄じゃないけど
子どもが字がかけたら
うちの子は自慢の子!
すごいでしょ!
みたいなところがあるからさ
親がいろいろと教えるじゃん?
そうゆうのがなくて
とりあえず甘やかされてるし
親は結構優しい印象かな?
だから幼稚園の先生も厳しいし
立ってろ!輪から抜けろ!とかよくある!



日本だったら
親から絶対苦情くるやつ!
そんな悪いことしてますか?ってね笑
変なとこ過保護だよねー日本は笑









ほなまた♥