今日もインターンネタです。


多分しばらくそうなると思う笑


さて、
マイの担当クラスですが
6人の子どもが英語を話すことができません。


2人はアラビック
1人はターキッシュ
あと3人はなんやらわかりませんが
ベラベラと何かを話しています笑




アラビックの男の子は
クラスが変わって
今週から新しいクラスらしく
朝着いたらまず泣く。


で、アラビア語で話しまくる。
まーったくわからん!笑
Mommyだけわかる笑
大丈夫、大丈夫となだめるばかりです顔21
でも副担任の先生がアラビア語を話せるので
とりあえずはどうにかなってます笑


ちなみに
もう一人のアラビックの子が
三つ子なんだけど
取り違え事件が起こりました笑


ちょっと顔が違う!みたいな笑


全然わからなかったけど!







とゆうことで
毎日英語を話して
英語を聞いてと
英語漬けなのですが
ここに来て言葉の壁を感じています笑






ただ、その時の状況と
顔の表情と
ボディランゲージで
なんとか理解しようとしています笑


多分75%当たっているはず笑


質問だと思ったら
とりあえず『Ok.Go ahead.』笑






なんでもやっぱり
頑張ろうとすることが大事なんだなって。
一生懸命やろうとすること!
そしたら子どもも応えてくれるgood







とりあえずまずは英語から
身に着けようと思います笑







ほなまた♥