毎日の流れはこんな感じあっっ



★8:45までに登校

カーペットに集まって
自分の名前を探す

本を読んだり
パズルをしたり
アルファベットを書いたり
朝学習があります



★国歌 オーカナダ
毎朝歌います

学校のルール?を
放送の後に続いて言います

Arrive on time and prepare to learn
Be polite
Be a future ace
Respect your self, others and the environment
Work hard to be successful

だったかな?


それが終わったら名前の札と
本やらなんやらを片付けて
朝1番のスナックの回収



★Activity
各グループにわかれて
アルファベット
ペイント
遊ぶ
算数
などなど
その日やるべきことをやります。
終わったら何で遊んでもOk!ってルール。



★スナック①
家から必ずスナックを持ってきています
スナックはお菓子ではなくて
野菜やフルーツ、ヨーグルトなど
ヘルシーなもののみです!

セロリや人参を
生でボリボリ食べてるのを見たら
それは日本の子どもにも
見習わせたいと思った笑



★特別クラス
体育、音楽、図書(パソコン)
は毎日どれかが午前中に入ります。

歌を歌ったり
体を動かしたり
話を聞いたり
担任の先生が休む時間です。



★ランチ
ランチの前に外で遊びます。
この時間が先生方のランチタイム。
ボランティアさんが来てくれて
外で遊ばせてご飯を食べさせてくれます。
日本のように生徒が昼休みに
職員室にくることは全く無いです!
とゆうか、職員室に個別のデスクがありません。
日本の高校は放送が多すぎるよね。うん。



★Activity続き
終わっていない子はやり続けます。

新しいActivityが与えられることもあります!



★スナック②
お昼食べてからなのに
スナックは食べられるようです。
ここに肥満の秘訣があると
私は思います。
先生はヘルシーなものってゆうけど
間食が肥満の秘訣です。
だめよーだめだめ!笑



★落ち着く時間
本を読んだり
歌を歌ったり
言葉遊び?をしたりします。
落ち着いてカーペットに座る時間。



★帰りの用意
帰る支度をして
親が迎えに来るまで外の遊具で遊びます。






とゆうことで
どどどどどっと1日が過ぎてしまいます。






いんやー
今日も可愛かったハート②






また明日うえ







ほなまた♥