松江(15:21)発 JR山陰本線 益田行きで浜田(18:58)までの乗車でした。

途中の出雲にて381系を見かけました。

その先、温泉津駅

男はつらいよ 寅次郎恋やつれでさくらとタコ社長を引き連れてきたあの駅です。

この先でもこの映画のロケ地を少し巡ります。

 

宿泊地は浜田、翌朝は間違えて朝食付きだったので朝食を頂いてからの出発です。

浜田護国神社社務所、こちらにスタンプがあります。

続・日本百名城 170.浜田城です。

 

外ノ浦の港、日本遺産なんですね。

浜田県庁の門は工事中でした。

バスで浜田駅に向かいました。

乗車時に「浜田駅に行きますか?」と聞いて乗車したのですが、下車したのは浅井五町内でした。浜田医療センターを出発すると車窓から浜田駅が見えて慌ててボタンを押して次のバス停で下車したことになります。

どうやら、【浜田駅前】 とか言うバス停は無いようですのでご注意ください。
 

 

(6)へ続く