京王ストアでお刺身が安かったの。 | タクヤ・スポーツセダンのブログ 2nd

京王ストアでお刺身が安かったの。

鮪のお刺身、150円で買えたの。
だからそれでご飯かっくらったの。

----

福本伸行漫画好きとして有名なわたくしですが、
本日「銀と金」を制覇しまして、
有名作品中、残るは「天」と「アカギ」になりました。

どちらも麻雀漫画なので、
多少気が引けます。
麻雀をそこまで詳しく知らないので、
楽しめないんじゃないかと思います。

「天」は麻雀ゴリゴリの漫画なのに、ラスト3巻は完全なる人生哲学。
そのラスト3巻だけ先に読みました。邪道です。
「アカギ」は麻雀を通して主人公アカギの凄まじさを体感する漫画。
アニメは全部見ました。
ラスボスともう10年くらい麻雀して、まだ続いてるそうです。

読みたいが漫画の中ですごいことをやっても何がすごいかわらからないで終わってしまいそうだ。

「最強伝説黒沢」は「稲中」以来の漫画で大爆笑を体験したし、
「銀と金」はずーっと胃がキリキリするようなストーリー展開に引き込まれたし、
「無頼伝 涯」は素直になぁれ…!素直になぁれっ…!。
「カイジ」は限定ジャンケンの巧妙さと沼パチンコの爽快感に感動し、
「零」はまだまだ連載中です。通称「キレイなカイジ」です。
福本漫画は面白いなあ。

黒沢アニメ化しないかなあ。
アニメでも十分面白いと思うんだがなあ。

画に非常にクセがあって、ストーリーもだいぶえげつないので、
万人にお勧めできませんが、
1度ハマると抜けられないのが福本漫画だと思います。

----

さて、先日、速報にバイトの採用を皆様にお知らせしたのですが、
ひとつ困った事が。

その働き先のドレスコードが「オフィスカジュアル」なのです。
まったくもってライン引きがわかりません。

聞いてみたところ「ジーンズはOK」なんだそうですが、
靴はスニーカーでいいの?
ポロシャツとか着ていっていいの?
やっぱり多少襟付きのボタンシャツじゃなきゃいけないの?
新しい服買うお金ないよ?


「オフィスカジュアル」でイメージ検索した結果のTOP画像


copyrightバリバリでごめんなさい。
もし見つかったら削除します。



なるほど。
薄めのパステルカラーのシャツにジーンズ。
これがラインですな。

そんな服はないぞ。
ユニクロで買うか。


-----

最近、非常に懐メロに傾倒し出しております。
やはり80~90年代の歌手は今の歌手と基礎的な歌唱力が違うと思います。

当時「下手くそ」と言われていたらしい聖子ちゃんでも、
今聞いてみると、やっぱり声の通り方はすばらしいと思います。

あとこの歳になって美空ひばり大先生の歌のうまさというものに
やっと気づいた次第でございます。
やっぱり群を抜いてますね。
強弱、微妙なピッチのコントロール、心地よいビブラート。
非の打ち所がありません。