ハムストリングの肉離れはなぜ起こる?ハムストリングの正しい整え方 | スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

アメリカ合衆国公認ドクターオブカイロプラクティック、スポーツ科学修士、認定スポーツ傷害カイロプラクティック医師が日々の臨床、アメリカでトップアスリートを治療した経験を元に皆様に健康的なアクティブライフを提案するブログ。

K-MAPカイプラクティック&スポーツセラピーのDr.Tomoです!

肉離れを「ニクる」なんていうんですね。。。

肉離れって日本独自の表現(Strainですよね?)なので使っていませんでしたが、伝わりにくいので最近は講習など以外では使っています。

さて

ハムストリングの肉離れを慢性化させないために
また、ハムストリングはストレッチすべきか?
ハムストリングの肉離れは(Hamstrings strain)は様々なスポーツにおいて頻発する症状です。また、やっかいな事に何度も繰り返すという方が非常に多い症状でもあります。
では、なぜハムストリングの肉離れは起こるのでしょうか?
充分なウォーミングアップが出来ていない時、疲労状態、多くの方はダッシュの初動やストップの動きでハムストリングを「イワせて」しまう事が多いです。
「イワ」せないために重要な事は。。
http://www.fitevangelist.com/archives/119


ケガなくニクらずスポーツを楽しんでいただくために。


Stay Active Stay Healthy
K-MAP Chiropractic & Sports Therapy
http://sportsdoc-akasaka.com/