カイロ プラクティック 意味は?? | スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ

アメリカ合衆国公認ドクターオブカイロプラクティック、スポーツ科学修士、認定スポーツ傷害カイロプラクティック医師が日々の臨床、アメリカでトップアスリートを治療した経験を元に皆様に健康的なアクティブライフを提案するブログ。

こんにちは


新患さんに「~~さーーん、こんにちはー始めましてー」と名前を間違えて前のご予約の時間に来ていただいた方のお名前を呼んでしまいました。。。フォローのしようもありません


天然Dr.Tomoです。

ご無礼お許しくださいーしょぼん




ところでまだまだ日本でも正しい認識の薄いカイロプラクティック


カイロプラクティックがアメリカ発祥ということをご存じない方も多く。。。

昔やっていたとん○るずの愛のカイロプラクティック?(確かこんな名前でしたよね)影響でしょうか中国じゃないの?

とも言われます。


言葉の意味はギリシャ語で

カイロ=手 プラクティック=技、施す 

という意味です。 



なので手技によって自然治癒力を高める自然医療です。

カイロプラクティックもアメリカで医療として生き残るために医学的研究、立証、臨床を重ね様々な形に進化してきました。


こないだUPしたグラストンテクニックは?というご意見は閉口させてもらってシラー


こちらがその技を駆使するDr.Tomoの手です。なかなか職人っぽくなってきました



スポーツ傷害スペシャリスト スポーツカイロプラクター Dr.Tomoのアクティブライフのススメ さらに一歩先へ


まあ何故UPしたかって天下を掴むといわれている「百握り」の手相をみてほしかったんですけどねwwにひひ


この手で技を今後何万もの人達に貢献したいと思っているので大事にしないといけないですね。



Dr.Tomoでした


K-MAPカイロプラクティック&スポーツセラピー

sportsdoc-akasaka.com