すごい集中力! | 自然の中で遊びワクワクしながら好奇心を育み自ら勉強する子どもになる!ハリー塾

自然の中で遊びワクワクしながら好奇心を育み自ら勉強する子どもになる!ハリー塾

自然の中での体験学習、また、オンラインでのコーチングを行っています。

子供の夢を叶える 学習塾 塾長の上野英一(ハリー)です。


「面倒臭い」が口癖で数学がむっちゃ嫌いなお子様に、

数学のきっかけづくりでヘビのようなおもちゃを休憩中に渡しました。

image

こーんなの!


これ、何か知っていますか?


スネークキューブとかいくつか名前があるようです。



ガチャガチャでとりました。


で、このおもちゃを組み立てると、

ボールがの形ができたり金魚やコブラなんてのも
できます。


あまりに夢中になりすぎて、
壊れてしまったのでその画像はまた後日。。。



注目すべきは生徒のすごい集中力です。


数学の問題はすぐに投げ出してしまいやすいのに、

このおもちゃは集中して一気にいろいろな形を

組み立てていました。



空間を頭の中で描く力もものすごい!


「すげえじゃん!」

って叫びました。



そのあとに、数学の問題を解くと、

いつもより集中してといていました。


 

いわゆる学校の勉強から少し離れて、

おもちゃを使って子供の隠された才能を発見するのが

とても楽しみです。

 

無料で子育てのお悩みを受け付けております。

子育てに関すること、まずはお気軽にメッセージください。

 

ここをクリックして、フォームからご相談ください。