BIG3 | スポーツクラブシップ桂のブログ

スポーツクラブシップ桂のブログ

京都府のスポーツクラブシップ桂のブログです。

本日もスポーツクラブシップ桂のブログをご覧頂き
誠にありがとう
ございます!
こんにちは、フィットネススタッフの西川です!

皆様!体調管理は十分にできていますか!
風邪引いてないですか?
インフルエンザになってないですか??

シップのスタッフ間では体調不良が続出……笑
風邪、インフルエンザ、胃腸炎…などなど。
この季節本当に体調が崩しやすくなっています、
予防はもちろん栄養補給や
休養はしっかり行ってくださいね(>_
<)

さてさて、うちのスタッフが大変な中、
私西川は元気もりもりで毎日を過ごしておりました笑
もちろん毎日トレーニングしてますよ♪
そしてタイトルにもあるように
今日はBIG3というトレーニング

種目について少しお話を。


BIG3とは。
ベンチプレス、スクワット、デットリフト。
のことでして、「BIG3!」と言われるくらい
けっこう重要な種目なのですね〜

沢山の関節や筋肉を動かす種目でして
全身の筋肉を隈なく鍛えるこ
とができると言われます。

筋力UPや身体を大きくしたいなど、
もちろんシェイプUPにも活用できるトレーニングなのです。
実際私もこの種目をやることで
かなりの筋力UPや身体の変化を実
感しております。
皆様ぜひぜひ一度行ってみてください!

がしかし!
少し難しい動きがあります。
ですので不安な方は一度トレーナーに声掛けてください✋
丁寧に優しくご案内します♪

以上、西川の投稿でしたー✨