⚔🍓ついにこの日が来ましたいちご狩り!!🍓⚔

あいにくの雨です、、😭いや雨なんて関係ない!もりもりいちごを食べちゃうぞ🍴1番大きないちごはどれだろう❓1番甘いイチゴはどれだろう❓1番食べたのは誰だろう❓❓

着いたらまずは先生たちの紹介です!雨にも負けず元気いっぱいのご挨拶!そしていちごの取り方や種類など色々学びました!いよいよいちご狩りへ、レッツゴー🏃💨



すごい大きい!真っ赤な良い いちご🍓いろんな種類があっておいしー!どこにもっと大きいいちごあるかな?あっ!みつけた!🤩






👧『60個たべた!』👦『僕100個!』👧『とんがってるー』👦『2つに割れてる』👧『白いちご!?』👦👧『先生あげるー!』『お腹いっぱい』『まだまだ食べれる!』
と、こども達は大盛り上がり🎵

お腹も膨れたところで次の場所で工作と料理だ!一緒に移動してくれる″いちごちゃん″と″大福くん″の登場だー❗️・・・あれ?ケンカしてる?2人とも仲良くなってくれないと、美味しい苺大福ができない😭みんなが仲良くなったら2人も仲良くなるかも!ミッションをクリアしてどんどん仲良くなろう!



ミッション!
お友だちのお名前を覚えよう!
まずはお友だちのお名前を覚えないと仲良くなれないよね!

よし!仲良くなったお友だちと協力をして文字集めだ!完成した文字はなんだろう🤔【集合写真を取ったので正解はそちらから!】

ここからは山道を登って橋を渡らないと!あれ!晴れてきた!みんなの元気な力のおかげだ!
次の施設に到着!もうヘロヘロのお腹ぺこぺこ🥴

おうちの人が作ってくれたご飯をいただきまーす!😋【朝早くに用意していただきありがとうございました!】




エネルギー満タンになったところで❗️いちごを作っちゃお!どんな いちごがあったかな?自分の力で1から作りました🤩【帰宅時にはまだ乾いていません。乾きましたらご自宅でこだわりの色塗りをよろしくお願いします。】




キーホルダーを作った後はいちご大福!求肥(ぎゅうひ)の上にあんこを引いていちごをどんっ‼️優しく包んで完成!自分で包んだ苺大福はどうかな?苦手だったのに食べれたー!という子がいて先生嬉しい😆

大福くんといちごちゃんが仲直りしたからすっごく美味しくなったのかな?みんなで作って食べるとより美味しいね😉




あっという間にお別れの時、たくさんいちごを食べて、たくさん動いて、自分なりのオリジナルいちごキーホルダーをつくり、いちご大福を食べ、やることたくさんであっという間だった!😭

疲れが溜まってたり気温差があったり雨の中移動したりで疲れてるよね、体調には気をつけてね!😊



【保護者の皆様へ】

本日は満天!いちご狩りレストランにご参加いただきありがとうございました。午前中は雨の影響により不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ビニールハウス内で説明を受け、タイミングよく移動したことで長時間雨に当たることなくプログラムを行うことができました。ただ、気温差や多少の雨の移動で体力が奪われていると思います。風邪をひかないようにお気をつけていただければと思います。
また、いちごはお腹いっぱいになるまで食べ、いろいろないちごを探して歩き、楽しい思い出ができたかと思います。
今年度最後のイベントにご参加いただきありがとうございました。来年度はさらによりよいイベントを企画し、成長させられるように精進して参ります。今後ともご参加お待ちしております。