香川真司、移籍の噂を払拭できるか!?マンU vs ノリッジ・シティ(12月28) | けんたろーのスポーツ予想便り

けんたろーのスポーツ予想便り

スポーツブックの情報やオッズなどもちょいちょい挟みつつ、
サッカー、野球、テニスやF1まで、国内、海外の注目の試合や大会を勝手に予想したりレビューしたりしちゃいます♪


今年のプレミアリーグ最後の試合となる12月28日、マンチェスター・ユナイテッドvsノリッジ・シティの一戦が行われます!!


manUvsNorwitch




注目はなんといっても今冬の移籍が噂される香川真司の出場があるかどうかでしょう。

古巣ドルトムントA・マドリードなどが興味を示していると噂されていますが、

最近の報道では移籍の可能性は低いという記事がいくつか出てきています。








ところで、今季のプレミアリーグでマンUが優勝戦線に再び加わる事ができるかどうかは、

ヨーロッパだけではなく日本でも多くのファンが関心を寄せているのではないでしょうか。





このブログでもマンチェスター・ユナイテッドの試合はまめにチェックしていきたいと思います。




kagawa




今季のマンUは既に優勝争いへの黄色信号が点されており、優勝戦線に残るには多くの連勝を積み重ねる必要がありそうだ。


 今回対戦するノリッジ・シティはプレミアでも下位のチームであり、前回は4-0で大勝している事もあって仮に今回勝ち星を落とすような事があればチームのモチベーションが大きく削ぎ落とされるであろう。


前回の試合では終始試合をリードし、4-0と力の差を見せつけたマンチェスター・ユナイテッド

メキシコ代表ハビエル・エルナンデスのゴールで口火を切った後はフィル・ジョーンズファビオ・ダ・シウヴァのゴールなどで試合を決定づけた。


manU






「シーズンの残りの試合でいくつかの連勝を築かなければ厳しいだろう。これ以上リーグ下位に留まる訳にはいかないからね」

「今季は本当に苦しい状態が続いているよ。毎回勝利へのプレッシャーが大きいからね。もうこれ以上負ける訳にはいかないんだ。」

 とパトリス・エヴラはコメントしているように、今季残りの試合は一戦も落とせない状況が続くだろう。





ちなみに今季は12月まで7戦無敗を記録したのが無敗記録の最高だったが、

12月4日エヴァートン戦、12月7日ニューキャッスル戦を立て続けに落として失速してしまっている。





現在まで不調が続いているマンUに非難の声が挙げられるのも仕方が無い事であろう。

それだけプレミアリーグにとってマンUは特別な存在なのである。



現在のマンUの状況について、フランス代表のエヴラは下記のようにコメントしている。


evra



「我々選手はピッチの上でベストのパフォーマンスを見せるしかない。非難を浴びる事も多いけど、マンUでプレーする以上は避けられない事だからね。」

 「とにかく勝ち点を積み重ねるしかない。今はそれだけに全力を注ぎたい。その為にも、マンチェスター魂に掲げてピッチ上でベストパフォーマンスを尽くす。このシャツに誓ってね。」

 「今は全て順調に事は進んでいると感じているよ。過去の事を振り返る必要はない。先の事を心配する必要も無い。今目の前にある一つ一つの試合に勝つ事に集中するだけだ。」








対するノリッジは今回マンUをホームに迎え、「レッドデビルズ」の夢を打ち砕くべく、勝利の2文字を虎視眈々と狙っている。


norwich





予想

大手スポーツブックメーカー、sbobet.comが26日現在つけているオッズは、マンU勝利に1.51ノリッジ勝利に6.00、ドローに3.75となっています。

ケンタローはここ最近調子を取り戻しつつありそうなマンチェスター・ユナイテッドの勝利に賭けたいと思います!

スポーツブックに挑戦したい方には、オッズが高くて日本語対応可能なsbobet.comをオススメしています♪



質問のある方は気軽にお尋ね下さい



ブログランキングに参加していますので、ご協力頂ける方はクリックをお願いします


にほんブログ村