サッカーファンの皆さん、EURO 2012決勝がいよいよ到来し、7月1日にイタリア戦を控えながら、この4年ごとの大会に2連勝することを狙っている、欧州選手権現タイトルホルダーのスペインはビッグゲームに帰ってきました。その通りです皆さん、ポーランドとウクライナの主要都市で繰り広がられた、欧州サッカー最強の16カ国競争の後、第14回欧州選手権を勝ち取り、欧州のサッカー王と栄冠される国はどれなのかはやっと分かります。
もちろん、EURO 2008でドイツを倒して、優勝したときに、スペインが再び優勝することに、多くの評論家が期待することで驚きはありません。SBOBET.comに、7月1日にイタリアを倒し、EURO 2012に優勝する確率を、*2.21の勝算とされながら、通常規制時間の90分を使い切ってもスコアボードが無得点のままになり、PK戦でライバルのポルトガルとの劇的な勝利の後、スペインは再び、欧州選手権決勝ラウンドで再びプレイするチャンスを獲得した。
この勝利でスペインは、メジャーな大会の決勝ラウンドで3回連続の出場を果たし、1970年の西ドイツが残している成績に合致している。もちろん、彼らは欧州選手権2連勝を狙っている中、今年の大会の決勝ラウンドにたどり着いた感じに対して、スペインの代表チームはもちろん喜んでいる。
「とても長いシーズンでたくさんの仕事の後、これが我々の報酬となる。」決定的なPK戦でスペインにリードを与えてくれた、いいタイミングの「パネンカ」のペナルティを決め、レアル・マドリードのポルトガル人のチームメイト、クリスティアーノ・ロナウドを抑え、スペインのディーフェンス面で大きな役割を果たした、ライバルのポルトガルとの対決の後にスペインDFセルヒオ・ラモスが伝えている。「我々は、チームのパフォーマンスに満足している。個人の成功は、チーム一団の成功ほど重要ではない。そして、それは決勝ラウンドへの進出である。私は、スペイン人であることを誇りに思っている。」
スペインをEURO 2012決勝ラウンド進出へ導いた、勝利のペナルティキックを決めた男、MFのセスク・ファブレガスは欧州サッカーで最も大きな舞台に戻ることに喜びを感じている。「チームは本当に頑張っていた。今夜、PK戦になる事をなんとなく感じていた。そしてもし、そのチャンスがあったら、私は一つを決めたいと思った。正直、私は本当にドキドキしています。4年後に再び決勝ラウンドに出場することは凄いと思います。」とスペインのセスク・ファブレガスが伝えた。
一方のイタリアは、4年前のEURO 2008でタイトル獲得のために、スペインとドイツが接戦した後、今年の4年ごとのサッカー大会でスペインとの再戦のチャンスを奪い、ドイツを2-1で倒したことで、第14回欧州選手権決勝ラウンドに進出した。SBOBET.comに、スペインを倒し、タイトルホルダーを欧州選手権2連勝をするチャンスを奪う確率を、*3.45の勝算とされながら、イタリア側は、無敗のドイツを2-1で倒し、イタリアをEURO 2012決勝ラウンドへ進出した。因みに、今回の試合は、ブルーでバロテッリの最高のパフォーマンスである。しかし、ビッグゲームでの出場は素晴らしい偉業である中、バロテッリは、この日曜日に行われる、スペインとのEURO 2012決勝戦でもっと最高な出来事が起こることに期待している。
「今夜は、今までの人生では、最高の夜でしたが、日曜日がもっといい日になるようにと期待している。」「自分は勝利するように期待をしている。チーム全員が全力を出せば、自分自身があまりいいプレイをしなくても大丈夫。我々は落ち着いていなければならない。そしてスペインのポゼションにイライラせず、自分たちのプレイをそのまま続けなければならない。」とマリオ・バロテッリが伝えた。
「因みに、スペインに得点をしたのはこれまでに我々だけである。我々は彼らと同等であることを証明することができた。もしくは、彼ら以上、そして我々は優勝したい。」
この試合に賭けるには日本語対応スポーツブックSBOBET.com♪
まだアカウントをお持ちで無い方は下のバナーからいますぐ特典付き入会♪