全日本ロード移動日 宇都宮ブリッツェン 細谷SACT | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマコンディショニングトレーナー 細谷です。

全日本選手権 ロードレース 移動日

今回の移動は飛行機。

羽田空港の出発ロビーへ上がってすぐに、待ち合わせもしていないのに、偶然選手達と遭遇。

搭乗口まで行くと、便数が少ないためか、お客さんの中には選手・関係者がたくさん。
顔見知りの方々にご挨拶しつつ、搭乗を待ちます。

飛行機着陸やり直し事件(ドキドキしました)や、選手積み忘れ事件(爆笑しました)などを乗り越え、ワイワイやりながら会場へ向かい、陸路ではるばる移動してきたスタッフと合流。

普段ののんびり一人旅も悪くないのですが、みんなと一緒だと楽しいなー、と感じた移動日でした。

会場では設営準備が始まっていました。

ゴールまでの残り距離看板などを見ると、ゴールスプリントのシーンを想像してしまいます。

試走にきているチームもたくさんいて、いよいよ始まるんだな、と感じます。
まだまだ和やかな雰囲気ですが、本番当日に向けて、少しずつ準備を進めていきたいと思います。


≪空港のサイクルステーション  ラックがオシャレ≫


≪試走中の選手達≫


≪雲が稲妻(ブリッツェン)の形に! 何かいいことあるかも♪