TOJ京都ステージ優勝しました。宇都宮ブリッツェン帯同-細谷SACT- | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記



スポーツアロマコンディショニングセンター 細谷です。

 

ツアーオブジャパン 第2ステージ(京都)

 

雨澤選手が、ラスト1キロの地点から単独で抜け出し、そのまま逃げ切りで見事にステージ優勝しました!

 

合わせて、ポイントトップの選手に贈られる、ポイント賞ジャージも獲得しています。

 

チームとしても、個人としても、UCI 1クラスでのステージ優勝は初のことです。

 

昨年秋のジャパンカップで、3位表彰台を獲得した時は、周りの盛り上がりと裏腹に、全く結果に満足していなかった雨澤選手。

 

TOJというビッグレースでのステージ優勝は大きな自信になったようです。

 

しかし、レースはまだ始まったばかり。
目指すは個人総合時間賞です。
雨澤選手の挑戦は続きます。

 

そして、この快挙を手放しで喜べないアクシデントも発生してしまいました。

 

もう1人のエース増田選手が、直前の選手の落車に巻き込まれ、落車。
ステージは完走しましたが、怪我の影響を考慮して、この後のステージは出走しないことになりました。

 

昨年は病気で戦線離脱、復帰直後に落車骨折と、不運に泣かされた増田選手。

 

先週行われた実業団レースで見事な復活勝利をあげ、さぁこれから!、という矢先のアクシデントでした。

 

本人の無念さは計り知れませんが、また華麗なる復活を遂げてくれることを信じています。

 

今日から人数が減ってしまいますが、残りのメンバーで増田選手の想いと共に頑張ります。
≪Photo:©️Nobumichi KOMORI/HATTRICK COMPANY≫

2A476457-6EEE-4E1F-9274-0D3C3EB1ED2C

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:TOJ京都ステージ優勝しました。宇都宮ブリッツェン帯同-細谷・・・