ツールド沖縄帯同初日 チーム右京−川原SACT- | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

 

ツールド沖縄にチーム右京に帯同している川原SACTより初日の様子の報告がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポーツアロマ・コンディショニングセンターの川原です。

 

『ツール・ド・おきなわ』帯同初日が終了致しました。

 

チームは早めに現地入りし、選手達はホテルに到着するも、すぐに試走へ。

 

IMG_7804

 

帰ってきた選手から早速ケアを順に開始致しました。

 

昨日はレース3日前ということ、またいづれの選手も連日のレースと移動による疲労の蓄積を考慮し、しっかりとケアを行うことを決めていました。

 

体の状態や疲労具合を見ながら相談しながら、緩急のあるケアを実施。
レース前日まで連続ケアが出来るのでその効果を計算に入れ、レースに一番良い状態で挑めるよう、まずは溜まっているものを出すケアに徹しました。

 

IMG_7806

昨日は途中雨が降ることもありましたが、止んでしまえば沖縄ならではの暑さ。

今日も続くようです。

 

今日から現地入りするチームや出場選手が多いそうで、次第に盛り上がる名護の雰囲気も味わいたいと思います。

 

IMG_7805

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:ツールド沖縄帯同初日 チーム右京−川原SACT-