CJ-1妙高杉の原クロスカントリー終わりましたー川原SACTー | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

 

CJ1妙高杉の原クロスカントリーレースが昨日終わりました。

 

ミヤターメリダバイキングチーム担当マッサー川原SACTからの報告です。

 

以下川原SACTからの報告書です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツアロマ・コンディショニングセンターの川原です。

 

マウンテンバイクCJ1妙高杉ノ原の帯同が終了しました。

 

最終日レース決戦日は雨は間逃れましたが、朝から曇り空が続きました。
いつも通り選手にウォーミングアップケアを施し、選手はローラーを回し始めます。

 

シーズン後半戦が始まり 、レースモードに入った選手はいつになく緊張をしておりました。
今回は小野寺選手が下肢負傷により欠場でしたので、竹内・佐藤選手のみの出場でした。

 

10代で体作りをしている途中の両選手にとっては、普段のトレーニングだけでなく、毎回のレースに出場すること自体心身の鍛練となっているので、レースや練習の度に体の違和感や不具合が出ることが目立ちましたが、ここに来て体の症状の出方が落ち着いてきたように思います。
レースの度に行うケアにより、ケアをすることによる体の良い変化やその重要性に気付いて頂いて来ているので、自身の体の違和感にも敏感に反応し、セルフケアをしたり積極的にケアを受けたりしているようになってきているように感じます。

 

スポーツアロマ・コンディショニングケアをする際も、今の体がどういう状態はなのか、ではどうしていけば良いのか、話し合いながら進めています。

 

自身の体や心への意識や関心は選手にとってとても大切な要素です。

 

レース結果は望んだものではありませんでしたが、今後も体作りやメンテナンスをして強い心身を作れるよう、チームマッサーとして選手のお手伝いをしていきたいと思います。

image

 

image

 

image ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:CJ-1妙高杉の原クロスカントリー終わりましたー川原SACT・・・