自転車乗りのためのスポーツアロマテラピー | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ コンディショニングセンター 軽部です。

昨日夜は、横浜にあるDrawerで【じてんしゃ学+】として、スポーツアロマテラピーのセミナー第1回目を開催してきました。

{67A6FCC1-55EC-4CDD-AD68-A347925E9480:01}

{680E7BF2-407D-4349-845A-8F2EB1166FB6:01}


以前からスポーツアロマ コンディショニング トレーナーといくプロのトレーナーの養成以外に、自転車愛好家や自転車チームの監督などのように自分のためやみじかにいる仲間や家族のためにスポーツアロマテラピーを広げたいと思っていたら、

Drawerの山路さんからお声掛け頂いて、開催することが出来ました

全6回各回3時間の中で、
スポーツアロマテラピーに重要な精油のお話や使い方❗️

セルフケアや仲間のための簡単パーソナルトリートメントのやり方❗️

ウォーミングアップとアフターケアのアプローチの違い❗️

などなど、選手、監督たちが知っておくとお役に立てる簡単コンディショニング方法をお伝えするセミナーです。

自転車のメンテナンスは詳しいけれど、自転車乗る方たちのメンテナンスを忘れたら、良い自転車乗りにはなれませんよ⁉️

自転車のメンテナンスを知ってても、乗る方の身体がガタガタだと折角の自転車の性能も無駄になっちゃいます。

座学と実技で3時間は楽しくアッという間に経ちました。

{11998007-A68F-4426-8463-2B5B915696BA:01}
今はニコニコ❗️
パンパンなふくらはぎを触ったら悶絶してました(笑)

後5回、みなさんと楽しく身になるセミナーでスポーツアロマテラピーの虜になって頂きますよ