アドバンスコース東京スタートしました。 | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ コンディショニングセンター 軽部です。

昨日は、アドバンスコース東京、土日クラスがスタートしました。

土曜日スタートのクラスに直前の木、金曜日に参加者の方が加わり定員でのスタート❗️

当センター主催のスクールは基本的には最高4名です。

たくさんの方に細かな手技を一斉にお伝えするのは不可能だと思っています。

東京オリンピックが決まった事がきっかけになっているのか⁉️
最近では短い期間でまた、大人数でのスクールがかなり増えているようですね❗️

当センターでは、
アドバンス8日間
スペシャル10日間
毎回6時間以上の内容で開催していても、やりたい、伝えたい事が時間が足りない位なのに⁉️と感じています。

なので、卒業後もセンターでの定期的な練習会や現場研修も一年中体験出来るような活動もしています。

と言うことで、今回も4名様で新しいクラスをスタートする事が出来ました👍

初回はガイダンスと解剖生理学基礎編

{C65AF3C7-AEB3-4B5F-972F-FC3C86AF4CAF:01}
私は解剖生理学の授業中に、昨晩ワールドカップに向かわれる自転車選手のケアをしていたので、写真は及川SACTの写真を拝借。

今回のメンバーは、

当センターにずっと通われているマラソンランナーのお姉ちゃん。
彼女は看護師でトレーナーの資格もお持ちな期待の新人❗️

ホビーランナーのOLさん

御主人か自転車好きな奥様

もう一人は、私がスキーメーカー時代からの友人で、銀行勤務のママさん❗️
旦那様は草野球、息子ちゃんたちもスポーツ始めたので、頑張るそうです。

今回は元気で和気藹々な女子クラスになりそうです。







このメンバーで楽しく、成長し合えるクラスにしたいと思いますチョキ