実はこの日8/16は台風接近のため、

 

結果、途中で15時閉園が決まった日になりました。

 

 

 

台風の日に、入園することに賛否両論ありますが、

 

私たちのような遠方組は、チェックアウトをすると、後泊のホテルのチェックイン時間まで、

 

全く行くところがなくなってしまうので、

 

開けて頂いたディズニーには感謝しかありません。

 

キャストの皆さんも有難うございました。

 

 

 

しかし、ニュースにあったような雨は、実は20分程度しか降らなくて、

 

後は、霧雨で、実はとても過ごしやすかったです。

 

 

ゆっくり9:00頃に、ファンタジースプリングスホテルのテレビから、

 

チェックアウト手続きをした後は、

 

荷物をもって、後泊の  東京ベイ舞浜ホテル  へ荷物を運びます。

 

 

ファンタジースプリングスホテルの目の前に「ベイサイドステーション」がありますが、

 

その1階のバスステーションから、

 

ホテル行のバスが10-15分おきぐらいに運行しています。

 

 

 

なので、重い荷物を持って移動することもなく、大浴場があるとのことで、

 

ここでもアクセスを考えて、後泊のホテルを選びました。

 

先にチェックインを済ませて、荷物を預け、部屋に運んでおいてもらうように伝えます。

 

その後は、ホテル発の舞浜行バスがすぐに来たので、乗車して、ランドに行きました。

 

(徒歩でも行けます、17分くらいです)

 

 

9:30頃に到着して、もちろん待ち列は全くなく、そのままインパできました。

 

 

台風で来園者が少ないため、

 

DPAやプライオリティパスは販売してませんでしたが、

 

全てのアトラクションが待ち時間20分以内で、

 

スプラッシュマウンテンはずっと待ち時間5分前後でした。

 

 

 

ビックサンダーマウンテン 2回

スプラッシュマウンテン  2回

プーさんのハニーハント

美女と野獣

ホーンテッドマンション

スモールワールド

 

などに乗って、昼食をたべ15時にパークを後にしましたが、

全部乗り物に並ばず乗れましたし、昨日の疲れもありみんな大満足でした。

 

(私の大好きなジャングルクルーズだけ休みで寂しかったです)

 

 

そのあとは、ホテルでゴロゴロ。

 

DPA代が浮いたので、ホテルの夕食バイキングを急遽申し込み、

 

夕食もゆっくり食べました。

 

 

大浴場(スパ)は、別途有料なので(私たちはスパがついているプランを選びました)

 

とても空いてます。

 

ミストサウナも付いています。

 

 

お部屋についてるお風呂自体もとても大きくて、洗い場もちゃんとあるので、

 

特につける必要もないかもしれません。

 

 

 

次の日は、朝食バイキングをゆっくり頂いた後、

 

ホテルの前に到着するリムジンバスに乗って、空港に向かい帰路につきました。

 

 

 

一応、今回の度は、下記の家族の要望も叶えられたと思います。

 

--------【家族の要望】--------------------------------------------------

①お風呂は大きいところがいい、大浴場あったらなおよい

②とにかく暑い中、絶対に並びたくない

③ファンタジースプリングスに行きたい、アナとピーターパンは乗りたい

④スリル系乗り物は全部乗りたい

⑤1人1ベット

⑥朝ごはんはバイキング食べたい、美味しいやつ

---------------------------------------------------------------------------

 

 

 

-------

 

 

今回の総額は、

 

ホテルオークラ東京ベイ ジュニアスイート (朝食・夕食の2食バイキング付)

  ¥63,000(¥96,720のところ、ポイント利用でこの値段)

 

ファンタジースプリングスホテル 

  ¥96,300

 

東京ベイ舞浜  (スパ&朝食バイキング付)

  ¥48,000

 

ファンタジースプリングスマジック 大人2名、中学生、小学生

  ¥96,400

 

1デイパスポート(ディズニーランド)大人2名、中学生、小学生

  ¥36,400

 

ディズニーシー DPA(タワテラ×2,トイマニ、センター、ソアリン)4名分

  ¥34,000

 

航空券 (福岡ー東京)片道4名分

  ¥80,000

 

新幹線  (静岡-東京) ※ディズニー前に富士山に旅行していたので、そこからの移動料金

  ¥19,000

 

食事

  ¥42,000

 

その他、土産代、電車代、コインランドリー、カッパ代、フォトダウンロード代などすべてを含めると、

 

---------------------------------

総額 ¥594,000

 

となりました。

 

 

遠方組はとてもお金がかかりますが、

 

子供とディズニーに行けるなんて、遠方組にはもうこの先何度もあることではありません。

 

 

遊ぶことの思い出にお金を使うのは、素敵なお金の使い方だと思っています。

 

またお仕事頑張ります~!

 

 

(おまけ)

今年の株価上昇でもうけた金額もあり予約時は大判振る舞いしてましたが、

8月初旬の利上げショックで、まだ大暴落していた時でしたので、ハラハラしてました。

ある程度戻ってよかった・・・