SUPERFEET カーボン 「足に羽が生えた」 ランナーのモニター様 | SPORTS3110 スーパーフィートカスタムショップ
SUPSUPERFEET カーボンの モニーター様から 報告を頂きました。

HPにUP予定ですが
原文のまま載せさせていただきます。

-----------------------------------------------------------

あれから5ヶ月…
報告が遅くなりましたが沢山履かせて戴き既成のインソール、ブラックなどと履き比べしながら吟味させて戴きました。

使用シーンは
マラソンレーススピード練習(インターバル、ビルドアップ)
ロング走(LSD=ロングスローディスタンス)
リレー、トレラン等のランニングです。

初めて履いた時は足に羽が生えたように軽く感動しましたが

こんなに薄くて軽くてマラソンレース走っても大丈夫?と少し不安もありました。

カーボンで練習する時間が殆どなくマラソンレースに出る事になった為

慣れているブラックでレースに挑もうかと迷いましたが

ランニングコーチに両方のインソールを観て戴き装着した状態で動画を撮って貰ったり

脚運びのチェックを受けカーボンで行こう!!となりました。

結果、心配はただの気苦労に過ぎ…ゴール迄とても快適に軽い脚運びが出来ました。

マラソン完走後も全然疲労もダメージ無し!!

長距離走ると踵が痛くなるのですが、それもありませんでした。

レース中に脚ではなく上肢の故障を起こしてしまい自己ベスト更新は出来ませんでしたが

あの状態でセカンドベストで完走出来たのは脚を助けてくれたこのインソールのお陰だと思います。

普段の練習でも既成品、ブラック、カーボンを繰り返し履き比べましたが

カーボンを使用すると他の物の時にパフォーマンスが落ちる気がしてついついカーボンを履きたくなります。

踵の感触が柔らかく衝撃がより少なく感じるので足が疲れません。

そして何より軽いので病みつきになります。

愛用しているニュートンのランニングシューズとも相性がピッタリです。

マラソンのシーズンオフに入り、トレランでも使用させて戴いています。

ガレ場等の足に衝撃を受ける場所を走っても全く問題ありませんでした。

私は割と底が薄い軽めでクッション性の無いシューズを履きますがそれでも大丈夫です。

寧ろ、足を護ってくれます。

既製品のインソールでここ迄凄いのは正直驚きでした!!

ランニングだけでなく、普段から使いたい位です。

ロードバイクでも使ってみたい気がしました。

沢山履き過ぎたのか??インソールの表面のスーパーフィートの文字が消えちゃいました(^^;;

本当に素晴らしい商品をお奨め戴きありがとうございます。

マラソンレース、トレイルランニングで使いたいと言うランナーにはとても

オススメの商品だと言うことが良く分かりました☆

是非、追加購入もしたいと思います。

時間を見つけてお邪魔させて戴きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------


レポート ありがとうございました
SPORTS3110

カーボンの詳細は
WEBSHOPで