第33回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大山梨県予選 後編 | Sports1 BLOG

Sports1 BLOG

山梨県甲州市・富士吉田市で運営されるスイミングスクール・新体操スクール・フィットネススクール、Sports1の日々の運営を綴るブログです。

チャレンジレース(タイムトライアル)が始まりました。


Sports1の1番手はエリート小学生。今度は短水路日本学童新に挑戦です。


みんなが注目する中スタート。


このエリート小学生、やはり只者ではありません。


さっきのレースもかなり攻めのレースでしたが、まだまだ攻めます




50mのターンでさっきのレースを0.5秒ほど上回ります。


100mのターンでは1.3秒も上回り、100mの自己ベストも上回ります。


150m…ちょっと疲れは見えますが、それでもまだ1秒近く上回っています。




結果は…


2分24秒38


・・・


・・・


・・・


最後に力尽きてしまいましたしょぼん

Sports1 BLOG
傷心のエリート小学生に声をかける担当のWADAPPAコーチ


残念ながら、短水路日本学童記録の更新はなりませんでしたが、

積極的というか我武者羅というか…攻めの姿勢「あっぱれ!」です。

Sports1 BLOG
もっと胸を張って…




2番手は400m自由形で山梨県短水路学童記録の更新を狙うヒロト


さっきは200mバタフライの直後のレースだったこともあり、記録には届きませんでしたが…


今度は…


4分24秒77


従来の記録を7秒も上回る山梨県短水路学童新記録です。

Sports1 BLOG
おめでとう。「あっぱれ!」




最後に登場したのは、モエ・ユリア・シホ・リノの4人娘。

いよいよラストチャンスです。


モエ、ユリア、シホ…さすがに疲れたのか先程より若干タイムが落ちていますが許容範囲。

すべてをリノに託します。

さっき失敗したスタートも今度は無事成功。結果は…


1分56秒30


・・・


・・・


・・・


先程よりタイムを上げましたが、0.64秒及ばず…しょぼん


残念な結果となりました。しょぼん


でも、去年の11月の終わりに、「リレーでJOを狙おう」と言った時には、

誰もが「無理…ガーンと思ったはず。

Sports1 BLOG
でも今回、あと0.64秒までに迫りました。

この間の4人の努力に「あっぱれ!」です。


さあ、明日からまた再スタートです。


もっともっと強くなれるように、積極的に我武者羅に練習しましょう。


消極的な姿勢守りの姿勢「渇!」