エッグタルトとチョコバナナパイを作ろう 伊丹校 | スポーツとまなびのひろばSAIYO

スポーツとまなびのひろばSAIYO

特定非営利活動法人 SAIYO
放課後等デイサービス

6月12日伊丹校土曜日のイベントは

餃子の皮を使って

エッグタルトとチョコバナナパイキラキラ

を作りました。


とっても簡単です。


まずはエッグタルトルンルン



材料を混ぜて、型に餃子の皮を敷いて



混ぜたものを餃子の皮を敷いた型に入れて
オーブントースターで焼きます。

その間に
バナナを切って



切ったバナナとチョコを餃子の皮で包んで
これもオーブントースターで焼きます。

ぼく、バナナ苦手だからチョコだけでもいい?
いいよ爆笑

と言ってるとチョコだけがいつの間にかたくさんできあがってましたびっくり

他のグループもできあがり

いただきまーすルンルン



できあがりの写真を撮るのを忘れましたガーン
お皿にのってるものができあがりです。

エッグタルトは
プリンみたい~、おいしい照れ
と言いながら食べてました。

家にレシピを持って帰った子もいました。

簡単に家で作れるおやつをまた作りたいと思います。