マラソン 夏の練習 トレーニング 地下足袋 ベアフット シューズ ランニング変わり | アスリート応援!モチベーションアップ♪シルエット・写真 スマホケース アイダックス

アスリート応援!モチベーションアップ♪シルエット・写真 スマホケース アイダックス

マラソン・野球・サッカー・バレー・バスケットボール・陸上・スポーツのベスト写真・シルエット、世界で一つのスマホカバーを丁寧に製作致します。

こんにちは石川です

7/20のやぶはらハーフマラソンから次回の大会9/28駒ケ根ハーフマラソンまで約2か月大会の出場はありません。

少し休憩をしながら、無理をせずに課題を見つけトレーニングと考えています。

やぶはらハーフマラソンのアップダウンでの課題から、地下足袋でトレーニングをしています。

着地・体重移動・骨盤を矯正しています。

ベアフット シューズを買う勇気がなく、念のため裸足感覚で走れる足袋で挑戦しました。

地下足袋で走ると負荷がかかり、走っている最中フォームが崩れると体重移動が変わりすぐにわかります
負荷が大きいのでけがをしないように練習しています


最初は元々持っていたお祭用の地下足袋で練習しました。

最初はこれでも体重・着地など伝わっていましたが、踵にエアークッションが入っているので職人さんが使っている地下足袋だと、どんな感じかなと興味を持ち途中から黒の地下足袋に変更しました



ホームセンターで地下足袋を買ってきました。エアークッションなしでまともに体重・道路の凸凹がわかります。

5KMランニングですが、これで練習しています。
走り方が悪いせいですが結構右ふくらはぎにきますね。
いつも大会の時も最初右足に違和感を感じます。
その為の矯正です。
無理しないで頑張ります


正しいことなのかわかりませんが、試行錯誤しながら、トレーニングをして9/28駒ケ根ハーフマラソン10/26のしまだ大井川マラソン11/23神戸マラソン12/14奈良マラソン今年の秋のシーズに望みたいと思っています。


アイダックス石川のブログでした

最後まで、お読み頂きありがとうございます感感謝


にほんブログ村

スポーツ ブログランキングへ

商品の問い合わせはお気軽にどうぞ!
商品詳細ホームぺージ 

TEL電話ちゅん 054-656-1238 (平日10:30~16:00)
メールメール smaho@i-dacs.co.jp (24時間受付)