【どこまで規模を拡大するか問題】 | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

一昨日は急遽、末っ子を連れて車中泊キャンプしてきました!

 

京都市内から30分ほどでいける京北にある無料のキャンプ場

 

【栃本河川公園】

 

川が流れていて、川遊びできたり、近くに小さい公園もあります。

 

トイレや水場もあって、予約も不要なんで満足できる場所です!ニコニコ

 

ただ、女性はトイレが和便なんで、嫌がる人もいるかもー。

 

タープを立てるのを手伝ってくれたり、火おこししたり、いつのまにか出来ることが増えていて、成長を感じれて嬉しかったです照れ

 

車中泊できる車やとテントは立てなくていいので、ラクチンですね!最近キャンプ行っても、テントを立てることが少なくなりました。笑

 

たまには、家族全員ではなく、一人ずつ一緒に遊ぶのも、ゆっくり相手ができるので満足度が高いなーと思いました!

 

キャンプ場で食べるご飯って、めちゃくちゃ美味しいですよね。

ビールも最高においしい!!

 

高級なお店で食べるご飯よりも数倍コスパが良い!

 

 

結局お金ってそこまで必要なくて、自分自身・家族が不安なく生活できれば十分やと思っています。

 

お金は目的を達成するための道具ですよね。

 

自分で好きにスケジュールを組むことができる、やりたいと思ったときにやりたいことができるこの環境が幸せだなーと感じます照れ

 

これからも、高い安いは関係なく、初体験やワクワクすることにお金を使っていきたいなーと思います!

 

 

【どこまで規模を拡大するか問題】

不動産の時期によって段階が分かれていると思います。

 

フェーズ1 まず不動産を購入する!

 

フェーズ2 給与収入と同じぐらいのCFを得る!

 

フェーズ3 脱サラできるぐらいのCFを得る!

 

フェーズ4 不動産規模を拡大してより安定させる!

 

フェーズ5 現金の保有率を高める。 

      金利を下げる。

      物件を築浅に入れ替える。

 

私は、現在フェーズ4~5のところにいます。どちらかというとフェーズ4よりです。

 

単に地方の築古物件を高金利で買っていっても、借金が増えるだけで、そこまで豊かにはなりません。

 

今は、京都市内でドミナントで物件を増やしていっております。

 

なぜ京都市内でドミナントでやっているかというと、

①不動産会社の方の関係構築ができ、物件情報が入りやすくなる。

 

②目線が鍛えられ、購入判断がすぐにできる。

 

③仲介会社の方とも関係構築できて、入居付けも容易である。

 

④出口目線もわかりやすい。

 

⑤将来的な資産価値としても安泰である。

 

⑥生まれ育った場所で活動できる嬉しさがある。

 

なぜ、物件をまだまだ買っていくかというと、イメージ的には長期融資の転売業のイメージです。

 

どんどん物件を再生させて、CFを得て、残債を減らしながら2~3年で売却し、資金を確保する。

 

そして、資金力をつけて、さらに築浅好立地の物件に入れ替えていく。

 

不動産においての目標はそこにあるので、そこまでは買い続けると思います。

 

 

私は、最初からこの流れをイメージして、手帳に目標を書き、いつも手帳をチェックしながら、セルフイメージを強めてきました!

 

①短期、中期、長期的な目標を書く。

 

②それを達成するために使える手段・道具を思いつく限り書く。

 

③逆にやらないことを書き出す。

 

④日々の具体的な行動に落とし込んでいく。

 

⑤これを定期的に振り返る。

 

この目標設定⇒挑戦⇒クリアするという流れが、自己肯定感を上げ、人生において一番楽しいことだなーと思っています。

 

以上です。

 

【今日やること】

・子供と映画を見に行ってきます。

 

今日も一日楽しみましょー!