【購入後一気に退去!監獄みたいといわれたRC物件】~Part14~ | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

基本的に土日は、家族で過ごすようにしています。

 

ある仲の良い方が、《1 自分が強くなる》《2 家族を強くする》《3 周りを強くする》と言っておられるのですが、私もこの考えに非常に共感でき、同じ意識を持っております!

 

今はある程度子供がやりたいという習い事を習わして上げれる環境に幸せを感じております。

 

昨日も長男は、朝そろばん行って、将棋行って、その後サッカーという頭と身体を使った一日でした!

 

習い事は、そろばん、将棋、サッカー、プールをやっておりますが、どれも本人がやりたいと言ったことをやらすようにしています。

 

色々やった中で、自分の中で得意なことや好きな事を見つけて伸ばしてもらえたら嬉しいなと思います。

 

子供にはお金の話も色々とします。

 

自分自身で働いて得るお金

 

お金に働いてもらって得るお金

 

出口から考えて物の価値を考えること

 

どうしても、子供に伝えるのは難しいですが、学校では教えてもらえないことを伝えていきたいなと思っております。

 

【購入後一気に退去!監獄みたいといわれたRC物件】

令和2年11月 購入

 

場所:京都府 駅徒歩3分

築年数・構造:昭和63年築 RC造

金額:8000万⇒7340万

利回り:13%

間取り:テナント×2、1R×12戸

融資:大阪協栄信用組合 6500万

条件:金利3.5% 24年

家賃:月82万

返済:33万

 

元々デザインマンションで見た目はパリッとしていますが、管理が出来ておらず、中は監獄のような感じでした。

 

【購入後に一気に退去】

・元々4部屋空室で購入したのですが、決済日に3部屋+テナント1つが空室になると報告を受けました!ガーン

⇒やられたーって感じですよね。えーん

一気にテンションが下がり、かなりの不安が広がりましたが、今さら取り消しできないので、なんとかしてやるぞと気合いを入れなおしました!

 

・極小ワンルームで、室内に洗濯機置き場がなく、共用ランドリーの物件

⇒かなり客付けに苦労しそう。。

 

【立て直すためにやったこと】

1 管理会社を紹介してもらい、生活保護の入居付けが強い管理会社に変更。

 

2 管理会社の担当者と密に連絡をとり、立て直す方法を一緒に考えてもらう。

 

3 共用部の手すり・ポストを塗装

 

4 各部屋とテナント部分のステージング

 

5 客付け会社をローラーで定期的に入居付け依頼

 

6 共用部の電気を全てLEDに換え、清掃をきっちり入れて、監獄のイメージを一新

 

7 家具家電部屋を設置

 

【結果】

なんとか半年ぐらいで満室に持っていくことができました!

しかも、生活保護の方と女子大生が住む不思議な一棟マンションに生まれ変わり、利回りUPにも成功しました!

 

 

【今日やること】

・1日家族で過ごします。

・夜バスケット行けたら行く予定。

 

今日も一日楽しみましょー!