スポーツ巡回ネットワーク徳島の黒部です!

 

 

本日はカラーズ八万園で指導に行ってまいりました^^

 

スポーツ巡回ネットワーク徳島が今年掲げた新しい企画として「青少年指導者の育成」

 

小学生を「指導者」として、子どもたちのサッカー指導に来てもらい、

 

「自分たちが一生懸命する」サッカーだけでなく

 

「自分たちより下の子が楽しんでもらうためには何ができるのか?」を考えるサッカーの時間を作ってあげたいとおもって企画しました。

 

来年にはさらに企画をしっかり作り、募集をかけて行いたいと思います^^

 

今回は那賀川SCの2年生の「こうがコーチ・はるまコーチ」が参加してくれました。

 

終始子どもたちの勢いにはのまれていましたが、青少年コーチは最後まで一生懸命お手伝いしてくれました(笑)

 

スポーツ巡回ネットワーク徳島では今後とも様々な活動を通じて徳島の子どもたちをサポートしたいと思います^^