スポーツ巡回ネットワーク徳島の黒部です!

 

先日打ち合わせをさせていただいておりました(https://ameblo.jp/sports-network-tokushima/entry-12644588888.html

〇きとうこども園

〇木頭学園(小学校・中学校) 

HP:https://e-school.e-tokushima.or.jp/naka/cs/kito/html/htdocs/

 

にスポーツ指導に行ってまいりました^^

3時間使って、朝の渋滞に巻き込まれ時間ギリギリの到着でした(汗)

 

本日は4人の指導者(1人はキャメラマン)でのスクールとなりました。

 

まずはこども園の年中・年長の子供たちに最近ではスポーツ巡回ネットワーク徳島でよく見る光景となって来たランバイク教室から!

これ乗ったことあるよー!って子供が3人いて、上手に乗れてました^^

もちろん初めての子供もいて、スクールの時間でぐんぐんうまくなっていくのが見ていて楽しかったですね^^

先生からは「こんな乗り物初めて見ました!すごいのがあるんですねー!」って言っていただいて大興奮のままスクールは終了しました^^

ここからが大変!

 

年中・年長さんはこのままサッカー教室へ

1年生・2年生 続いてのランバイク教室

3年生~中学生は別でのサッカー教室へ

コーチを3部隊に分けてのスクールとなりました!!!

 

最後は

小学生 VS コーチ・先生チーム

中学生 VS コーチ・先生チーム

小学生・中学生 VS コーチ・先生チーム

の試合をしてばっちり盛り上げて終了してきました^^

 

終盤は小雨降る中の試合となりましたが、先生の中にもサッカー経験者の方も多く、熱く・熱くプレーする姿が印象的で子供たちと楽しそうに試合をしていました!

※集合写真の時だけマスクを外しています

 

2020年度 ご支援いただいている協賛企業様です

〇バナー協賛

すまいる整体院 様

特定非営利活動法人日本なわとびプロジェクト 様

株式会社 旭金属 様

東洋警備保障 株式会社 様

渡辺塗料 株式会社 様

株式会社 ササクラスポーツ社 様

有限会社 日栄工業 様

株式会社 ワークサイン 様

 

〇ユニフォーム協賛

村さ来 鳴門店 様

CSPサッカーアカデミー 様

みんなの人事 様

株式会社 青木商店 様

株式会社 TSC 様

合同会社 EPCOT 様

株式会社 アズマ建設 様

三洋汽船株式会社 様

株式会社 シンユウ・ジョイカル徳島川内店 様

徳島大学サッカー部 様

TOKUSHIMA BRILLAR様