本日脇町保育園へとサッカースクール巡回指導へと行ってまいりました^^

 

脇町は徳島県西部美馬市にある保育園で、去年も開催させていただいた保育園です。

 

「うだつの町並み」が有名で徳島の中でも大好きな場所のひとつです!

 

 

去年同様10クラスを行う超ハードなスクールが続きます!コーチ6人で行ってきました!

 

今年より加わっていただいた美馬でサッカー教室など活動を続けている3人も来てくれ、少しづつ各地の指導者も協力してくれています!

スポーツの地域格差をなくすため、各地での活動を継続的続けていけることが、最終の目標です。一番は地元の指導者が継続してくれることだと思っています!

今後とも各地の指導者もお声掛けください^^

 

ちょっと面白かった場面をーー!

前のクラスをしているサッカー教室を次は自分だーと楽しみにしている子供たちのまなざしは本当にかわいかったですー^^

 

さて今日のスクールですが、

去年同様0歳クラス~年長まで超ハードなスケジュールの中進みました。

まず室内では0歳~3歳の超かわいい子供たちが一生懸命がんばってくれていました。

もはや写真を見てもらえたら何も言うことはありませんね。。。

 

4歳~6歳クラスになると本格的にサッカー!になり、たくさん走って、たくさん蹴って寒い中でしたが、元気いっぱいでした!

 

 

最後はコーチ全員に可愛いプレゼントをもらいました^^

ありがとう^^

 

最後は全クラスの集合写真集です^^

バラエティにとんだ写真が取れました(笑)