みなさまのご支援いただきすすんでいるスポーツ巡回ネットワーク徳島の2020年2月の活動報告です!

 

「スポーツの地域格差をなくす!」との合言葉で進んだこの企画の中で、1月には目標の100回以上の開催を達成しましたが、2月もおかげさまでたくさんの保育園に巡回指導を行いました。

 

2月の注目は、2月5日(水) 初の巡回指導・初の県西部に美馬市は脇町こどもセンターにいってきました!

 

みなさん脇町ってわかります?

そうです!地図を見てください!ここです!

徳島県より40km離れている地域です!

徳島で一番好きな地域で何度も遊びに行ったことがある思い出の地です^^

コーチ陣と一緒に準備をして高速を飛ばして脇町まで行ってきました^^

 

 

また美馬市で活躍している磯田コーチも仕事の間にお手伝いに来てくれました^^

各地の指導者の発掘も少しづつですができています^^

 

コーチ陣が言うに

「これいままでで一番ハードでは。。。。」というぐらい大変でしたが、普段サッカーしていない子供たちが多く、サッカーの楽しさを感じてもらうことができました!

 

2グループに分け

1歳~4歳 8コマ

4歳~6歳 4コマと寒い中でしたが元気いっぱいでした^^

 

最初にみんな集まってくれて元気に挨拶をしてくれました^^

 

1歳~4歳はまだまだサッカーっていうよりボールと戯れて可愛いです

 

年中・年長も寒い中でしたが外で元気に走ってくれました!

 

徳島県西部からたくさんの笑顔をいただきました^^

 

 

2月も26カ所の巡回指導を行うことができました!

3月も保育園生活最後の思い出のサッカー教室を!と申し込みいただいておりましたが、新型コロナの影響でほとんどが中止になってしまいました。

 

早い収束を願うばかりです。

4月からもがんばって活動していける環境になってればいいと思います!

 

 

 

2月3日(月)

カラーズ小松島

 

2月4日(火)

カラーズ八万

シーズ障がい者施設

 

2月5日(水)

新野こどもセンター

脇町こどもセンター

 

2月6日(木)

ヨコミネ式駅前保育園

ヨコミネ式駅前学童

 

2月10日(月)

桑野保育所

 

2月12日(水)

すみれ保育園

 

2月13日(木)

沖浜シーズ保育園

阿南ひまわり保育園

ヨコミネ式駅前学童

 

2月14日(金)

富岡保育所

田宮シーズ保育園

 

2月17日(月)

カラーズ小松島

 

2月18日(火)

カラーズ八万保育園

シーズ障がい者施設

 

2月19日(水)

Starry保育園

のぞみ保育園

 

2月20日(木)

板東みやま保育園

那賀川ひまわり保育園

ヨコミネ式駅前学童

 

2月21日(金)

板東ゆたか保育園

平島こどもセンター

 

2月25日(火)

エクセレント南部こども園

 

2月26日(水)

新野こどもセンター