みなさまのご支援いただきすすんでいるスポーツ巡回ネットワーク徳島の2020年1月の活動報告です!

 

「スポーツの地域格差をなくす!」との合言葉で進んだこの企画の中で、

 

1月の注目は、1月17日(木)に阿南市は椿保育園!

みなさん椿ってわかります?

そうです!地図を見てください!ここです!2019年には「椿SUPパーク」がオープンするなど、スポーツに非常に力の入った街です^^

https://www.topics.or.jp/articles/-/217151

 

 

徳島市内から約2時間30分で到着できます(笑)

まぁさらに南の由岐保育園なども行ってますが、ピックアップできてませんでした。。。orz

 

椿保育園の親子参観のイベントとしてサッカー教室を選んでいただきました^^

 

いままでの活動報告にもありますが、

保育園側から「こどもたちが本当にたのしそうにサッカーをしているので、親子サッカーを参観のイベントとしてやってほしい!」と、言っていただけるのは本当にコーチ陣としても一番の褒め言葉です^^

 

親子サッカー教室では親子で楽しめるメニューを中心に最後の試合まで一生懸命がんばってくれました^^

 

 

 

1月も32箇所の巡回指導を行うことができました!

 

これで当初の目標であった100回以上の巡回指導を行うことができました^^

しかしながら、2月・3月も同様に申込をいただいておりますので、今後も継続して続けていきます!

 

1月6日(月)

カラーズ小松島

 

1月7日(火)

カラーズ八万

桑野保育所

シーズ障がい者施設

 

1月8日(水)

すみれ保育園

 

1月9日(木)

八万保育園

ヨコミネ式駅前学童

 

1月10日(金)

板東ゆたか保育園

Starry保育園

 

1月14日(火)

めだか保育園

 

1月15日(水)

丈六保育園

のぞみ保育園

 

1月16日(木)

阿南ひまわり保育園

沖浜シーズ保育園

ヨコミネ式駅前保育園

ヨコミネ式駅前学童

 

1月17日(金)

椿保育所

 

1月20日(月)

カラーズ小松島

平島こどもセンター

 

1月21日(火)

カラーズ八万

富岡保育園

シーズ障がい者施設

 

1月22日(水)

富岡幼稚園

 

1月23日(木)

板東みやま保育園

ヨコミネ式学童

 

1月24日(金)

那賀川ひまわり保育園

田宮シーズ保育園

 

1月27日(月)

エクセレント南部こども園

 

1月28日(火)

岩脇こどもセンター

めだか保育園

 

1月29日(水)

みのり保育園

 

1月31日(金)

ナーサリー富田幼稚園