シンガポール旅行 | One Wish

One Wish

↟↟↟


17日、シンガポールより帰国しました~!

すっごく楽しい旅行でした^^♪


16日の早朝5時半にシンガポールに着き、

荷物を預けるためにホテルへ行ったところ…

なんと、宿泊日の早朝にも関わらず部屋に入れてもらえた!

飛行機で全然寝れなかったから、すっごく助かった!


肝心の宿泊先はリッツカールトン!

リッツカールトンミレニアシンガポール!


9時頃まで仮眠を取って、いざ観光へ!

1日目はチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、オーチャード

結構1日目から詰め込んでいったため、ものすっごく疲れた(笑)


でもめっちゃくちゃ充実してた~^^


One Wish


これは1日目の最後に行ったマリーナベイサンズからの夜景。

57階の屋上より上、地上200mもの高さからみた夜景!!!

ほんまにキレイやったー^^


あたし達の宿泊先は、そのマリーナベイサンズも臨める部屋!

これが泊まった部屋からの夜景^^

One Wish


部屋は広くて、ベッドもふかふかで

なんかしらんけど、よじのぼらなアカンくらいの高さがあったw


2日目は超高級ホテル、ラッフルズホテルでハイティー(afternoon tea)!

めっちゃ可愛くて、おいしかった^^

そのあとはシンガポールといえば!のマーライオン!


One Wish

マリーナベイとのショット^^

お決まりの、口で水を受ける写真とか、マーライオンを持ち上げたりとか

ちゃっかり観光客してきました^^


その後、オーチャードに行ってお土産物色!

夜はもう一度マーライオンパークに戻ってきて

マリーナベイの光のショーを見た!

なんかもーキレイとしか言いようがないですw


そのあとはなんと、既にチェックアウト済のリッツカールトンが!

フィットネスのシャワールームかしてくれるって言うから

飛行機乗る前にシャワーあびたかったし借りてきました^^


チェックイン日の早朝に入れてもらえるわ、

さらにはその日観光して戻ってきたら清掃もしてくれてるわ、

そのまた更には、チェックアウト後まで面倒みてくれる!

さすがリッツ!


ほんまにほんまにいい旅行でした^^

かなり抜粋した日記やけど、ほんまはもっと濃かった^^

弾丸の完全オリジナルツアーやったけど、めっちゃ楽しめた!

旅行会社の助けなくても、ここまでやれるもんなんですね!



さいごに怖かったのが、

出国のときのチェックで、入国時に書いたIDの控えがなくて

黒人女性の係員に後輩がものすごい舌打ちをされたことw

ほんまにこわかったw



帰国翌日からしっかり仕事で

しかも出社したらデスクの上がものすごいことになっていて

もう完全に現実に戻ってきてますが

またお金ためて海外旅行いきたいな~^^♪