日本代表🇯🇵
決勝進出!!㊗️



ここ数年、
アジア最強
と言われるようになったイラン代表🇮🇷

それぞれのポジションにいい選手が揃い
8年目のケイロス監督のサッカーが浸透して
強豪国も簡単には倒せない成熟したチームに。



しかし昨日の日本代表は
試合を完全に支配したニヤリ



日本が先取点を取るまでは五分五分

アジアをリードする両国による
ビリビリするようなハイレベルな展開

日本の先取点で
ちょっとイランの気持ちが切れたかな?



個人的に昨日のMVPは

DF冨安とFW南野
 
でしょう真顔

ケガするまでは遠藤も素晴らしかった。



やはり大迫が入ると南野、堂安、原口が躍動するな〜


冨安はほとんどのボールを跳ね返したし
特に後半はエースのアズムンをシャットアウトウシシ
読みもいいねこの選手。若いのに。


南野は上手さと泥臭さを交えてプレーでイランを翻弄してた。
ものすごいシュートへの貪欲さは
今までの日本代表になかったピースだと思うし
大迫、堂安、原口とのコンビネーションは
バリエーションもあるし
ハマるとスペクタクル✨

コリャしばらく香川の居場所が見当たらないかな??


準々決勝では低調だった
権田と吉田も堅実なプレーを見せたと思う。


気になるのはやはり遠藤の代わり。
青山もいない中で誰をボランチに起用するのか?
冨安をボランチにして
槙野をCBに据えるのはご遠慮願いた〜〜いゲロー


あとは、

シュミットを使ってくれポイチ!