First Laneのブログ(相模ファーストレーン) -866ページ目

巨大スクリーン動画アップします!&スタッフチャレンジご紹介

みなさんこんばんは!


これまではファイヤーストレイジでアップしていた動画をYou Tubeでアップ出来るようになったのでバンバン動画アップして行こうと思いますgood


さて、本日ご紹介させていただく動画は土日・祝日に行っております「モンスター退治ゲーム」の動画です。都合上、お客様はいらっしゃらない状態で撮影しております。更には手振れが少し激しいのです・・・

予めご了承下さいませ。ごめん

このモンスター退治のルールは至って簡単で、「ストライク」ストライクを出すか  お子様は1番ピンピンを倒していただければモンスターにミサイル攻撃をします。ミサイル

モンスターに攻撃を続けて優勝したレーンの方全員にお菓子やジュースをプレゼントしていま~す!

では動画をどうぞ!


「モンスター退治動画」


ちょっと分かりづらいかもですね・・・泣き1

やはり実際に来て見てもらうのが一番だと思います!

週末は是非遊びに来てくださいねにこにこ


ここで大会のご案内もさせていただこうと思います。

みなさんご存知の通り?

私も多少はボウリングをしてますので、アメリカのTOPプロの凄さと言うものには常々唖然としてしまします。アメリカのプロの投球技術の高さは世界TOPクラスです。生で見た時の迫力はスゴイですよ!pink

そこで是非一度見てみたいという方に朗報です9月19日(日)にアメリカのTOPプロが3人も来ちゃいます!

この日はデジタルクリニックや教室も実施して更にプロチャレンジマッチも実施しちゃいます グッド

詳しくは

ハイスポーツ社さんのHP

「STORM&ROTOGRIP FAIR」

もしくは

こちらのポスターをご覧下さい


First Laneのブログ


大会と言えばファーストレーンの人気大会の事はご存知ですか?

そうそれは「スタッフチャレンジ」です。

色々なスタッフが皆さんのチャレンジをお受けする大会となっております。

今日も「スタッフチャレンジ」の第一シフトがあったのですが投球者はファーストレーンが誇る美人プロ「亀井智美プロ」でした。

結果は・・・・

何と2ゲーム目に298ピンと言うハイスコアをマークして圧勝・・・・

さすがはプロですパチパチ

今日も動画を撮ってアップしたかったのですが本人が恥ずかしがって許可が下りませんでしたおちこむ


今度は盗撮しときますね 


亀井プロの華麗な投球が見たい!という方は今月中にもう一度チャンスがあります!9月の23日(木・祝)には女性スタッフてんこ盛りのチャレンジデーがありますよ!何とファーストレーンの美女軍団が勢揃い!美女

 

  朝9時30分~ 第一シフト(遠山 弥生スタッフ)

  昼1時00分~ 第二シフト(三栖 香織スタッフ)

夕方4時00分~ 第三シフト(亀井 智美プロ)


上記の予定でチャレンジを行います!

是非ご参加下さい!


少々長くなりましたが本日はこの辺で


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ















ご存知でしたか?

みなさんこんにちは!


下の写真の方ご存知ですよね?

最近大河ドラマで人気になったあの人です

そう坂本さん

何でボウリング場のブログに

こんな歴史上の偉人が登場するんだ?

と思う方もいらっしゃるでしょう!


First Laneのブログ


実は坂本さんは日本で初めてボウリングをした人と言われているんです!

知らなかった方も知っていた方もとりあえず驚いてください。


坂本さんは長崎の貿易商グラバーさんと仲良くしていたので

その繋がりで出島にあったボウリングサロンで遊んでいたのでは?

と言う説があるようです。

ん~ま~・・・無くはないのでしょうが・・・

本当かどうかは定かではありません。

でも歴史のロマンとして、そう考えておくのも悪くないのでは?


歴史と言えばボウリングの歴史はかなり古いと言われています

なんと一説によると紀元前3000年ぐらいから原型はあったのでは?

と言われています。

その起源は古代エジプトと言われてます。

古いと言えば現存する日本最古のボールは

「日本ボウリング資料館」 ※リンクになってます

にあります。

実はここのオープン時に私アルバイトとして手伝いに行きました

その時にその最古のボールを触らせてもらえると言う貴重な経験をさせていただきました。

まだ若かった私は非常に興奮して鼻息が荒くなったのを記憶しております。

関東近郊の方は一度行ってみてはいかがですか?


それでは今日はこの辺で


パンダ






旦那と夫

どうも、ボウリングは好きですが、筋肉痛になりやすいA部です。


実は今日お昼のワイドショー見てたら面白い特集をやっていました。

その某ワイドショーでやっていたのは「知れば人に話したくなる!クイズ!違いはなーに?」

というクイズ形式の雑学コーナーでした。


いろいろな問題が出ましたが、その中でも僕が特に興味をもったのがこちら。


「"旦那"と"夫"の違いはなーに?」

ボウリング場に来ている既婚者の方々、仲間と楽しい時間を過ごす間に雑談もするでしょう。

皆さんは自分のパートナーのことを人に紹介するときなんと呼んでいますか?

うちの旦那がさぁとか、うちの夫が・・・なんて言ったりしますよね?

この呼び方には愛情のほかに尊敬度が隠されています。

事実を知っても夫婦喧嘩とかしないで下さいね。


「男性既婚者の呼び名の尊敬度(高い←→低い)」

旦那⇒主人⇒亭主⇒夫・名字


はい、名字で呼ぶ方はなかなか居ないとは思いますが、

うちの夫は・・・っていう方は居るんじゃないですか?

実は旦那という呼び方が一番尊敬度が高く、夫は尊敬度が低いそうです。

旦那というのは、妻が男性に対し敬意を持っている場合の呼び名。

そもそも「旦那」は、仏教用語の「ダーナ」が語源といわれており、「ダーナ」には、

お布施という意味があり、ここから転じて旦那という言葉には、

「生活の面倒を見てくれる人」という敬意が込められているそう。

主人や亭主といった呼び名は、昔の商人の呼び名(宿屋の主人とか)だそうです。


ちなみに夫が妻を紹介するときも敬意を表した言い方があります。


「女性既婚者の呼び名の尊敬度(高い←→低い)」

細君⇒奥さん⇒女房⇒家内⇒かみさん⇒妻⇒嫁


うちの嫁が・・・うちの妻が・・・かみさんが・・・って言ってませんか?

一番尊敬度が高いとされる「細君」はなかなか言う人はいないと思いますが、

奥さんや女房と呼んであげるのが家内安全(?)への近道と言えそうです。


いろいろ紹介してきましたが、結局は愛情が一番大事だと僕は思います。

愛がこもってれば妻がとか嫁がとか言っても許されるでしょう。


ボウリングも一緒です。

よく皆さんはボウリングのことを「ボーリング」と言ったり書いたりしていませんか?

「ボーリング」とは穴を掘る作業のことを言います。

覚えてくれたらうれしいですが、ボウリングを愛する心があればボーリングでもいいと思います。

でも時々思います。


「みんなでボーリングしようぜ!!」

とてもじゃないけど一緒にやりたくないですね。


「みんなでボウリングしようぜ!!」