だいぶ腰もよくなってきているTMです。

 

SWもできるようになりましたし、

フリーランも良いです。

 

あとは飛び系ですが、シーズン終盤だし、もう無理はしなくていいかなって感じです。

 

昨日は超ピーカンでした。

 

自分の板はかなり速くて、レーサー以外はけっこうちぎれました。

 

もちろん、回転競技系の方々には勝ち目がありませんが(笑)

 

 

昨日 衝撃的でした

 

みんなで滑って、午後2時半ころ。

そろそろ帰る?

みたいな感じになって

 

ゲレンデbottomのセンター集合にして、ぱーっと滑って行ったんですが、

そのうちの一人が待てども待てども来ない。

15分経過し、これはおかしいってことで、パトロールに探してもらったところ!

 

転倒して痛くて動けない彼を発見したとのことで

 

つれてきてもらって、その場で診察。

 

僕の予想は

「左ひざ 内側側副靭帯損傷+前十字靭帯損傷」(+脛骨骨折)

でしたが

 

結果は

それに近いものでした。(正確に言えば前十字靭帯損傷はなく、靭帯付着部の骨折)

帰って焼肉を食べに行きたいという彼の欲望を一括し、救急外来まで行かせた判断は正解でした。

そうでなければ深夜帯に痛くて悶えていたことでしょう。

 

フリーランしてて転倒したのが原因とのことです。

 

体重は88kg

重かったのはかなり関係していると思われます。

 

自分は70kg

 

少なくともスキーにおいて、加速以外では体重は必要はないですよね。

 

体重は平均的で、身のこなしがかるいのがベスト。

 

来期の体づくりにこの反省というか体重の脅威を忘れずに励もうと思いました。

 

柔軟性

下半身強化

スタミナ

体重コントロール。

 

イチローへの道は限りなく険しい・・・・

 

TM