こんばんは!

大学最後の授業も先週で終わり、

愛知在住から東京在住になり

若干寂しさもあります。。。笑

 

 

スポーツアライアンスインターン生

伊藤妃芽香です!!

 

image

 

さて質問です。

あなたは自分の伝えたいことをどれくらい正確に伝えられますか??

 

 

 

 

 

 

 

と聞くと

50~60%と答えるのではないでしょうか。

50%って全然伝わっていませんね。。。

 

 

 

そろそろ就活解禁シーズン。

よくある、あった光景が、

面接終わりに自分の思ってる事全然伝えられなかった~

という声。

 

 

面接ならば、

直接会い話しているのだから

多少言い回しが微妙でも伝わります。

そして修正できます。

 

 

それが文章となり、

顔を見て話すこともできない。

少しのニュアンスの違いが

印象を大きく変えてしまう文章。

 

 

きっと【 文章 】という制限がつくだけで

伝えられる%が半分以下になるのではないのでしょうか。

 

 

SNSなどのオンラインが発達し、

文章で伝えなければいけないことが

より増えてきます。

 

 

その時に

どのような文章構成にすれば伝わりやすく、

どのような表現であれば

相手も自分の世界に引き込むことができるか。

 

 

文章を書く私と、

文章を読んでいるあなた。

 

同じ情景を想像できた時は

100%伝えられている

と思っても良いのではないでしょうか。

 

 

 

私自身よく姉に自分の書いたブログを

見てもらっていますが、

この表現の方がいいんじゃない?

よく意味がわからん。

などなかなか直球なフィードバックをもらっていました。笑

 

 

しかし今では

ちょっとした文章の添削を姉に

お願いされるようになりました。

(ちょっとは成長を認めてもらえた?!笑)

 

 

文章を書いていたからこそ、

伝えたいことが伝わってきている。

ということなのかな?

と思っています。

 

 

まだまだ修行中(一生修行)ですが、

学生のうちにブログ(文章書くこと)

してよかった~と思います!!

 

 

 

文章書く機会がある環境に感謝!!!!

 

 

 

 

 

バレーボールしませんか???

バレーボール私も高校1年以来になります。

 

いや〜楽しみです。

スポーツを仕事にしたい。

スポーツを広げたい。

そんな思いがあるならば

まずは自分自身がスポーツの素晴らしさ、

スポーツの楽しさを実感したい!!!!

 

そんな思いです!!笑

 

みなさん!

一緒にバレーボールしませんか?!?!?!

 

▶︎詳細◀︎  ▶︎申込◀︎

 

image