コッパイタリア:Fiorentina対Lodigiani | 俺のメモ帳

コッパイタリア:Fiorentina対Lodigiani

昨日、21時から行われたフィオレンティーナ対ロディジャーニを観て来た。
アウェー開催の予定だったのだが、ロディジャーニがフランキでの開催を
望んだこともあり、今季初めての公式戦をフィレンツェで行うことができた。

久々のフランキでの試合。集まった観客は16000人超。
Curva Ferroviaは工事中のため入れなかったが、それでもカップ戦にしては
結構な人が入っていた。

結果は4対0でフィオレンティーナの勝利。
C2のチーム相手なので勝って当たり前。
前半6分、フィオーレのゴールを皮切りに順調に得点を重ねて行った。

昨シーズン、連携というものが全くなかったのだが、パス交換、
カバーリングなどの動きが出来ていたように思えた。

がしかし、やっぱりディフェンスに問題あり。左サイドが凄く気になる。
それから、ボランチで入っていたドナデルのポジションも。
あとは、全体的にスピードが遅い。

今シーズンから監督がプランデッリに変わり、選手の動きが決められているとは
思うのだが、今の状態だとカンピオナートでの結果が望めない。