フィオレンティーナ対ウディネーゼ ~試合前~ | 俺のメモ帳

フィオレンティーナ対ウディネーゼ ~試合前~

試合開始は20時半からだったけど待ち切れず、
18時過ぎに中央駅でバス待ち。
バス停で日本人3人組がスタジアムに行きたいようなんで
一緒に行きますか?ってことで17番のバスに乗り込む。
試合2時間前だから52番のバスはまだ出てない。
久々に17番のバスでスタジアムに行くなぁ。

18時半頃にスタジアム着。
2時間前だというのにサポーター続々集まり始めてる。
気のせいか警備の警察の数もいつもより多いような・・・。
日本人3人組がViola Shopに行きたいらしいんで少々案内。
その後、何か食べ物が買えるところを教えて欲しいとのことなんで
Bar Marisaまで移動。
そこで、また日本人観光客が俺に質問・・・。人気者だな、俺・・・。
こういうことは好きだし、せっかく遠くから来てるんだから
楽しんでもらうのが一番ということでサクサク質問に答えて
色々アドバイスも。
19時半頃、3人組を先にスタジアム内に案内。
あっ!俺、その手の業者じゃないですよ!
彼らの席は俺と同じParterre di Maratonaということで後で合流しますと伝えて俺は前回と同じように人待ち。でも、そいつの到着が試合開始ギリギリになりそう・・・。
待っている間、サポ観察など。日本人多いな、団体もいるし、
スカパーの人も来てるし、って思いながら、タバコをプカプカと。
その時、友達のカメラマンが俺の前を・・・。


無視するなよ!!


相変わらず、俺は友達待ち、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


これ以上待てないんで19時20分にスタジアムに入る。
ボディーチェックは無かった。
席まで向かい、3人組に挨拶。
空いてる場所を探して真ん中あたりに座る。
いつも通り見やすい。日本人観光客多かった、俺の後ろにも団体いたし。
卒業旅行シーズンだからかな???

それよりも、芝チェック!!良い、悪くはない。
サポーターもかなりいるし良い感じ。
直ぐに選手紹介が始まり、電光掲示板に選手の名前が表示される。

しかーーーし!今日の電光掲示板は調子が悪いのか砂嵐になるときが・・・。

何だか幸先悪いですよ・・・。

それでも、フィオレンティーナの選手まで何とか紹介される。

その後、フィオレンティーナ応援歌!
クルバ・フィエーゾレのサポーター、
俺の周りのサポもみんなで歌う!俺も歌う!

発炎筒の煙が俺のいたほうまで流れてくる。

火薬臭い・・・。でも、花火みたいで今回のは綺麗。

応援歌が終わる頃、選手入場。ウディネーゼの選手共々写真撮影。
試合開始1分、クルバ・フィエーゾレに横断幕が掛かる。

そのメッセージは・・・・