今日は本来なら今シーズン最後のソロキャンプの予定だった。

以前のブログで書いた通り、もう冬なのでソロキャンプを断念。

目的地を変更した。

 

まずは、京都から高速バスで名古屋方面へ。京都⇄名古屋の高速バスは、妻とのデートでよく利用した。思い出の高速バスだ。



いつもなら名古屋駅まで乗るが、初めて名神大垣で途中下車。


路線バスと歩きで、途中に大垣競輪場をスルーし、到着したのはサウナの聖地・大垣サウナだ。




大垣サウナでは、前半3セット。昼飯を挟んで2セット。聖地のサウナとサウナ飯を堪能した。



サウナ飯は、豚ロース生姜焼きセット。今まで食べた豚生姜焼きで2番目に美味しかった。食後は、サウナを2セット堪能して、お土産にタオルを買った。

当初は2回目のサウナしきじに行くつもりだったけど、行き先を変更して本当によかった。ただ外気浴スペースがないことだけが残念だった。今回は他に目的地があるから高速バスを利用したけど、次は愛車を運転してピンポイントでここに来よう。


大垣サウナを堪能した後は、大垣駅までウォーキング。



そして大垣駅からJRで名古屋駅へ。

さらに地下鉄で栄のオアシス21へ。



ここで中日ファンの息子のためにお土産を買う。そして、隣のジャンプショップでジョジョ好きの愛娘へのお土産も買う。このままウェルビー栄に宿泊することも考えていたけど、四日市を目指す。




いつもの近鉄ではなく、初めて快速みえに乗車。




寂れたJR四日市駅に着いたのはまだ17時台。快速みえに乗れたのは良かったけど、ここから宿へ行く路線バスはない。なので、とりあえず近鉄四日市まで路線バスで行く。


近鉄四日市から路線バスで宿に行っても、飯食って、コミックを読むぐらいなので、結局、四日市競輪場に来てしまった。

(続く)