数年前までは、ギャンブルと同じぐらいゲームにはまっていた。

おれのゲーム歴は、ゲームウォッチからなので、「勝っても負けても、お金が増えたり減ったりしないのは本当のゲームじゃない」という蛭子さんの本に書いてあったことに影響を受けてゲームがアホらしくなるまでに、30年以上の歳月がかかってしまったショックなうさぎ

 

ボートレースの検討のために買った今朝のスポーツ報知は、ボクシングの山中V12だった。

日本のボクシングは、亀田&TBSのコンビがめちゃくちゃにしたころから観なくなっている。ボクシングを観るのはWOWOWのビッグマッチだけだ。

 

それでも、ボクシングで気になっていることがある。

 

{585C7B70-A079-4AA5-BC58-7A8BAD973EF5}

これは、30年以上前に購入した、カシオのボクシングゲームだ。

今でも電池を入れると普通に動く。昔の日本のメーカーは優秀だ。

今売っているゲーム機が今から30年後にも普通に動いているなんてありえないだろう。

小中学生の時に買ってもらったゲームウォッチをはじめとするLSIゲームは、年下のいとことかにあげてしまってほとんど残っていないのだが、このボクシングゲームとゲームウォッチ(ファイア)だけは現役で残っているカナヘイうさぎ

 前置きが長くなったが、ボクシングゲームと一緒に〝77人抜き〟と書かれたメモも残っているあんぐりうさぎ

死ぬまでには、この記録を更新して、100人抜きを達成したいと思っている。