28年度3月はぐはぐ★1歳まとめてお誕生日会の報告♪ | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で、妊産婦さんの会はぐはぐをしています。

3月28日(火)、今年度最後のはぐはぐをしました。今回は、広いホールです。


17組の親子が参加してくれました。



この日は、春休みと言うこともあり、スタッフの子ども達、5人もお手伝いに来てくれました。小学生から、高校生のみんな、ありがとうでした。

はぐはぐのキャラクター、ピヨコたちのペープサートを曲に合わせてしてくれ、場をなごませてくれました。

赤ちゃんたちは、動くピヨコに喜んでくれて、嬉しかったです。



前に、フェスタで作ったTシャツを、ひさしぶりに、みんなで着てみました。



この日は、7人の卒業生が、参加してくれました。

スタッフのIさんが、卒はぐ証書を一人ずつに手書きで、書いてくださいました。

それに、チェキで撮った写真をプレゼントしました。

みんなに、一言ずつもらいました。

皆さん、はぐはぐが、とても楽しかったと、これなくなるのが、寂しいと言ってくれました。

はぐはぐは、妊婦さんと、0歳児のこをもつママの会です。

次からは、他の育児サークルなどに参加して楽しんでくださいね。

はぐはぐに、出会えて良かったとみんな言ってくれたのが、本当に嬉しく、ウルウルきそうで、ぐっと我慢してました。一度泣くと止まらないもので…


私は、ボランティアで始めた会ですが、逆にみんなから、ほっこりをもらい、元気をもらいましたよ。

ママ達に会えるのを毎月とても楽しみにしていました。

赤ちゃん達の成長にも驚かされました。

はぐはぐ卒業しても、私たちは、南区でウロウロしてるので、見かけた時は声かけてくださいね。


育児に悩み一人で抱えこむような事はありませんように。

はぐはぐ携帯に、メールや電話くださいね。
主婦暦20年の私です。
あまり頼りにならないかもですが…


今回の会でも、あたふたしてしまい、最後に、話すの全部とばしてしまった…

どこか抜けている私です。

こんなわたしを暖かく、見守り、励まし、叱咤してくれる、スタッフ~
ありがとうございます!!

また29年度も宜しくお願いします。




はぐはぐは、ママ達の幸せを祈っていますよ。
頑張りすぎないように、良いママじゃなくていいんですよ。

幸せなママになってくださいね。