2月度フリーはぐはぐのお知らせと嬉しい報告♪ | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で
妊産婦さんの会はぐはぐをしています。

妊婦さんと産後1年未満のママと赤ちゃんを対象にした会です。

2月度のフリーはぐはぐのお知らせです。



29年2月6日月曜日 曽根市民センター
2階和室にて開催です。
10時~12時まであいているので、
都合のよい時間に、遊びに来てくださいね。        

寒い日が、続きますが、また皆さんの元気なお顔見せてくださいね。

人見知りさんや、初めての方も大丈夫。
はぐはぐメンバーや、はぐはぐスタッフが、放ってはおきません♪

寒~い季節、家に閉じこもってばかりでは、ストレスもたまりますよね~(*≧∀≦*)

楽しみにお待ちしていますよ~。



さて、最近嬉しい事がありました。

年末、はぐはぐは3人の妊婦さんが無事に出産されて喜んでいました。

その内一人の方が、赤ちゃん1ヵ月健診の帰りに、少し遠いところから、パパと一緒に、うちのパン屋に赤ちゃんみせにきてくれました。

里帰り出産されないとの事でしたので、少し心配していましたが、パパと協力して、のりきったようで、本当良かったです。安心しました。

パン屋さんは、ありがたいことに、半分はぐはぐの拠点になっています♪

これも社長を始め、みなさんのご理解あってからこそ!!ありがたき幸せ~(*≧∀≦*)

妊婦さん、赤ちゃんとママ達がいつでもふらりとよれるところを作るのが、私の夢だったりします。

北九州には、赤ちゃんの駅なるものがあるようですけど、ママ達言ってました。そんなおむつ代えだけに、車のディーラーさんとか、よれないですよ~って。

赤ちゃんの駅ってよい試みだとは、思うのですが、使われないなら、改善の余地ありそうですよね。

そうですよね。みんなでこの街で、育児しやすいように、改善していかねばです。

この件につきましては、またの機会に~

さあさあ、仕事行ってきます~(*≧∀≦*)