今年のふり返り | Footballな日記帳

今年のふり返り

2022年もあとわずかとなりました。


このブログでは1年のふり返りを書くことはなかったけど、今年は珍しく書いてみたいと思います。


1月

初めての大回り乗車の旅。博多南駅から南蔵院駅、南蔵院駅から折尾経由で福岡に戻ってきました。


2月

オープン間近のららぽーとにガンダム見学へ。ららぽーとは開業後1回だけ行きました。


そして2月中旬には家族みんなで流行病に…

幸い大したことなかったけど、海を超えてやってきたウィルスの生命力と感染力の高さにただただ驚く。


3月

仕事の合間に飯塚の伊藤伝右衛門邸へ。


昨シーズンは何試合か見に行ったバスケットボール。攻守の切り替えの速さと豪快なゴールシーンにハマってしまいました。


4月

長男と2人で大回り乗車の旅。乗ってみたかった原田線乗車。


6月

数年ぶりにPayPayドームへ。和田投手の年齢を感じさせない凄まじいピッチングと日米通算150勝を家族みんなで見届ける。


7月

漫画は読んでないけど、進撃の巨人像を見に日田へ。


8月

約3年ぶりの旅行。家族で鹿児島に。


9月

姫路出張からの淡路島にて渦潮クルーズ。


10月

人生最大の挑戦。行橋-別府100キロウォークに挑戦し、無事に完歩。


100キロウォークから10日後に27キロのウォーキングを敢行。初めて太宰府の坂本神社へ。


そして懲りずに大回り乗車。初めての後藤寺線と日田彦山線。


11月

福岡タワーに登る機会があり、そこでメッセージカードを記入。

まさに福岡の星としてW杯で素晴らしい活躍を見せてくれた冨安選手でした。


2月にコロナから復帰して以来、仕事も忙しくなりバタバタと年末を迎えましたが、こうしてふり返ると忙しく過ごした中でも、徐々にコロナ禍から日常を取り戻した活動をしていたり、色々と新しい発見もしたことに気づきました。


また来年も色々と新しい発見をしていければと思います。