わーこーわこわこわこわこー | Footballな日記帳

わーこーわこわこわこわこー

お久しぶりです。


今日の投稿のタイトル…ふざけているわけではありません。


本日、アビスパ福岡から輪湖直樹選手契約満了のお知らせがリリースされました。





率直に申して寂しい限りです。


ワコちゃんは井原アビスパ時代に加入して、デビュー戦となったFC岐阜との試合で森本選手のゴールをアシストして、喜んでゴール裏に行こうとしてスポンサーボードに足を取られ…


ある意味衝撃デビューでした。


しかしそのガッツあふれるプレーと、蹴り方のかっこいい左足から繰り出させるクロスにワクワク(ワコワコ)させていただきました。


ワコちゃんとの思い出で、私が忘れることのできないこととして、私の長男と次男を雁の巣に連れて行った時の話です。


ウチの長男が初めてアビスパの選手と写真を撮っていただいたのがワコちゃんでした。


当時3歳くらいの子どもの目線に合わせるようにしゃがんで写真を撮ってくれて、人見知りだった次男も「おいでー」と優しく呼びかけてくれたのを今でも覚えています。


ウチの子にとってはワコちゃんは多分特別な存在だと思います。


ワコちゃん、本当にありがとうございました。

多分これからまた次のステージで活躍されることと思いますが、益々のご活躍を祈っています!