100キロウォーク御礼行脚 | Footballな日記帳

100キロウォーク御礼行脚

10月初旬に挑戦した100キロウォークから1ヶ月半経ちました。


体の方はもちろん疲労も抜けて日常を取り戻しています。


さて昨日、100キロウォークの御礼行脚に行ってまいりました。


行ったのは宇佐市の喫茶店「はるる」さん。


「はるる」さんの皆さんには100キロウォークの時に、夜中の12時過ぎにも関わらず大声援をいただき、いつかお礼にお店に行きたいと思っていました。


そして昨日の昼間に宇佐市で仕事が入ったので、これはチャンスと思い「はるる」さん行ってきました!


訪問した時には13時半を過ぎていたのでお客さんは私のみ。お腹も空いていたので、私が喫茶店の定番だと思っているナポリタンとコーヒーを注文しました。


待つこと10分。料理がきました!



熱々の鉄板の上で凄まじい湯気をあげるナポリタン。スマホで写真を撮るも湯気のために曇った写真にしかなりません…


そしてありがたいことにサラダとスープ付き。


喫茶店のナポリタンは間違いなく美味しいので、あっという間に完食。そして食べ終わったあとすぐに声をかけなくても運ばれてくるコーヒー。


お店の方の気配りが素晴らしい。


コーヒーも飲んで退店する時にお店のお母さんに100キロウォークの時のお礼を伝えました。


お母さんに聞いた話だと、100キロウォークに知り合いの方が30人くらい参加しており、その日はウォーカーの皆さんのために遅くまでお店を開けてトイレを貸し出したり、食事を無料で提供したりのサポートをしているそうです。


来年も100キロウォークに出るのであれば、遠慮せずにウチに寄ってくださいというありがたいお言葉をいただきました。


本当に100キロウォークは人の温かさに触れることができる素晴らしい大会だと実感しました。


「はるる」さん。ありがとうございます!また食事に行きますし、来年の100キロウォークでも休憩したいタイミングであれば遠慮なくお店に寄らせてもらいますね!